見出し画像

身体の景色 (karada no keshiki)

2014 Lady Macbeth @韓国

動き続ける絵画のようだ
そんな感想を頂いたことを思い出す

出演俳優は三人
原作の登場人物の数を考えるとこれは少ない

マクベス夫人にミヒャンさん
マクベス夫人を衝き動かす闇のバケモノに僕
そして人間を包み込む森羅万象に小玉さん

ベケットの詩も散りばめつつ
抽象に振り切った作品

この作品を最後に
その後丸一年僕は作品を作れなくなる

だからある意味「Lady Macbeth」は本当にやりきった作品だったのであろう
だからその先に行かなければイケナイ、という状況であったのであろう
当時の、僕は…

そんな経緯が垣間見える文章が残っているので記してあります
ソウル シェークスピア フェスティバルを終えて




〈出演〉
ペ・ミヒャン
小玉陽子
岡野暢

〈スタッフ〉
構成・演出:身体の景色
ドラマターグ:田中圭介
音楽:松田幹
音響オペ:泉正太郎
補佐:南かおり
衣裳:杏子
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「公演記録」カテゴリーもっと見る