けやきの樹の下から

日々のことを綴ります。

【たびにっき】古都・鎌倉巡り最終話 お土産話2

2023-05-07 20:00:00 | 旅行
鎌倉の旅今度こそ最終話


お土産話2
題して「ミッション・クルミっ子を手に入れろ」(笑)



そもそも事の始まりは、この旅に出る少し前、
YouTubeのガールズチャンネルの総集編特集みたいなので「全国の美味しいお菓子」の動画を観たことから始まります

それにはなんやら全国の美味しいお菓子や食べ物が特集されてて、どれもこれも美味しそうで(うひゃ~、食いてえ)と思いつつ観てました(笑)


その中に「クルミっ子」があったんです。


クルミっ子とは「鎌倉紅屋」さんというお店のお菓子で、タルト生地のようなサクサクのクッキーみたいなのにくるみinキャラメルテイストのフィリングが挟まってる的なお菓子(伝われ)


スイスのエンガディナーというお菓子に似てるとか似てないとか(エンガディナー食べたことないのでわからんがこれ自体食べてみたい(* ´ ﹃`*))



食いしん坊の私はその特集動画をいくつか観てみたんだけど、結構な頻度でクルミっ子が出てくるんですよね


で、鎌倉のお菓子と聞いて、「ん?鎌倉今度行くやん!買ってったろ!」と決意したわけですよ


で、鎌倉乗り込んだ日、鶴岡八幡宮含む色々神社にお参りしてまた駅前に戻ってきたとき、紅屋さんの本店がすぐそこにあるよと友がいうので突撃したのです(笑)


したらクルミっ子だけ売り切れ( ゚д゚)ポカーン
店員さんに聞いたら午前中で売り切れちゃうんだって!!まじか!!


で、買うためにノウハウを聞きました(笑)


開店が9時半だが大体11時くらいまでに並んでくれたら大抵買えるとのこと。


なら翌日、開店と同時に並ぼうじゃないかと(笑)



で、翌日
並んだとも笑笑




こういう「並んでまで買う」ていうのを今までやったことがなかったです。
並んでまではなあ、とか思ってた。

でも並ぶのもまた楽し、なんですねえ❀.(*´▽`*)❀.
実際めっちゃ楽しく並びましたからねw


引っ張った割にオチが簡素すぎますが笑、
これにて鎌倉旅日記おわりです(^^)




次は鎌倉野菜と鎌倉シフォンだな(こりてない)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿