けやきの樹の下から

日々のことを綴ります。

【映画記録】「鬼滅の刃」と「エゴイスト」

2023-03-14 09:30:00 | 映画
⚠ネタバレあります




先日のお休みに映画日和してきました😆

まずは「鬼滅の刃」


今回の劇場版は、「遊郭編」のラスト2話+アニメ三期「刀鍛冶の里」の第1話のミックスで構成されてます。


第三期に出てくる上限の鬼のひとり「半天狗」を演じる声優さんが古川登志夫さんと知り大喜んだのは私😆


古川登志夫さんは「機動戦士ガンダム」の一年戦争のキャラクター、カイ=シデンや「ONE PIECE」のキャラクターのエースを演じた声優さん。
「ドラゴンボール」のピッコロもそうですね。


嫌味ったらしいニヒルな人間演じさせたらホント天下一品なんじゃないかと思ってる。好きだ!!


ガンダムのカイなんて最初、なんて嫌なヤツと嫌悪感100%で始まるのに、話が進むにつれてすげー良いヤツになってくんですが、古川登志夫さんでなければあの嫌味が出なかったんじゃないかと思う(ほめてる)。


結局カイは非常に人間くさいということがわかり好きなキャラの一人になりました😄


その古川登志夫さんが第三期にめっちゃ出てくるということですよね✨


いやーアガるわー😆✨
第三期は4月9日日から始まるそうです。
期待しかない😆😆😆
Huluで動画配信してくれますように🙏


2つめ
【エゴイスト】


鈴木亮平くんと宮沢氷魚くん主演

宮沢氷魚くんはTHE BOOMの宮沢和史さんの息子さん。メンズnon-noの専属モデルさん兼俳優さんてとこかな?

初めてまともに氷魚くんのことをみたんだがものすっごい美形てゆー美貌てゆーかなんとゆーか😨
184cmの身長、真っ白い肌(お母様がハーフだかなんだか)、んであの美貌っすよ

わたしあまりに美貌をもつ俳優さん女優さん見ると「自分ほんとにこの方と同じニンゲン族なんだろうか」といつも首を傾げるのでござる😨

てくらいすごい、なんていうんかなー、あそうそう
「✨眉目秀麗✨」
この言葉がぴったりかと思います。


鈴木亮平くんもかなりでかいので、なんとも映えるふたりでした。


内容はもちろんふたりの恋愛の話が中心に進むのだけど
なんでゲイの映画って物悲しい話が多いんだろうって思います。

男と女の恋愛話だと結局ハッピーエンドってのが多いのに。

ゲイの映画でハッピーエンドのエンディングのが観たいもんです。

まあ恋愛モン自体滅多に私観ないんですが😅

まあ、男と男が外を手を繋いで歩いて誰も気にしない世の中になったらいいなあって思う。

誰が誰を好きなってもええやん。

男女でも自分の両親みたく子を虐待し年中怒鳴り散らす大喧嘩してるようなのを見てきたからか、
人好きになるので大事なのって相手を尊敬尊重しされるかで、優しさや思い遣りを持って相手に接することができるかではと思ってる。


愛の形は人それぞれでときにそれはその人のエゴかもしれない
という内容ですが
映画の中での鈴木亮平くん演ずる浩輔の「愛の形」は
あり
だと思うかな。
このやり方はできる人が限られますけどね。


久々2本観したのですが腰もダイジョブだったしなによりリフレッシュできました✨
やはり劇場鑑賞は良い✨










最新の画像もっと見る

コメントを投稿