けやきの樹の下から

日々のことを綴ります。

2021年夏デート①シンカンセンカタイアイス

2021-07-15 12:00:00 | 遠距離恋愛
先日の日曜日

仕事が終わると同時に職場を飛び出し、
注文していたあるものを受取り、
東京駅へむかい、
テケトーに指定席買って(窓際1席だけ空いててラッキー!)、
東海道新幹線に飛び乗りました🚄✨


目的地は名古屋。
今年初めてのデートに出発です!!



彼さんは西の方に住んでおりまして、いつも名古屋で合流し、ここから岐阜県や愛知県内や三重県などに行きます(^^)


今回は雨予報があったのと月曜休業の施設が多いのとで第一計画第二計画などがあるとのことでした。


この日早番だったので、休憩が早めだったために新幹線に乗ってたらなんやら小腹が空いて来た。。



そうだあれを試してみようと、コーヒーと「あれ」を買いました。



あれとは
アイスです。




霜まみれ(笑)

スジャータのアイスだからきっと美味しいに違いないので、味は心配なかったんですけど、噂は本当なのかを検証しようと思いまして


その噂とは
なんでも新幹線のアイスはめっちゃ固い
というもの(;`ω´)ゴクリ


はてさて真相は…


結果はガチでした!!

スプーンが入らないというか
コンクリートのようwww
弾かれる(笑)(笑)

んで「JRの方、やるなあ」と思ったのが、
「記念に一緒にどうですか?」と、『手の熱が伝わってアイスがすぐ溶けるアイススプーン』(もちろん有料)を勧めてきたんですよ(笑)(笑)


断っちゃったんだけど
ネタになるし買ったら良かったかしらとその後暫し悩みました(笑)



ところがタイミングが悪すぎて
到着30分もないときに販売ワゴンが回ってきたもんで(1回回ってきたんだけどウトウトしてて買いそこねた、)、
溶けないもんで食べられない(笑)!


こんなことしてみました(笑)



もちろん溶けないので結局蓋をしめて持って降りることになりました😂



彼さんと合流して10分位経ったあたりでやっと頃合いに溶けたのでどんだけ固かったかって話😂

これ冬ならもっと時間がかかったんじゃないだろかw


ちなみにこの新幹線のアイス、
シンカンセンカタイアイス
としてTwitterで有名です(笑)(笑)



これがやりたかった!とスプーンをアイスにさした写真を投稿してたりしてます(笑)


たぶんあの手の熱の伝導で溶けるスプーンを使うのは邪道なんだろな🤔


あくまでもあのスプーンで食べるのがオツなんだろな!!


というわけでしばらく旅日記続きます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿