イタイイタイ病を風化させない訴え

イタイイタイ病は教科書で学んだと思います。原因は公害による症状ですが時代が進んでも風化させないため記事を掲載します。

イタイイタイ病 問題点

2009-07-29 19:07:40 | イタイイタイ病について
その時歴史が動いた:イタイイタイ病裁判
逆に、こうして住民・企業・裁判所のそれぞれの問題点を指摘してくれた方が、事の本質が浮き上がったりする。今回はイタイイタイ病に苦しむ患者の声であり、将来の子孫のためという願いが原点だと理解できた。 住民の実利から来る泣き寝入りの過去、企業 ...(続きを読む)



中国人が嫌いです!!というより政府がきらいです。中国を代表するような人間が嫌....
中国人が嫌いです!!というより政府がきらいです。中国を代表するような人間が嫌いです。全体的に。だいたい雑すぎるとおもいませんか?ニュースを見ていても中国製品には色々トラブルはあるし・・飛行機だって・・あ、飛行機は台湾でしたっけ?? それに野蛮な人がいると思います。いつだか見た動画では動物を地面にたたきつけて殺していました・・・何十匹も。日本では信じられないことも中国では行われています。今経済が発達している中国。しかし環境問題がすごいです。ケドこの話どこかで聞いたことありませんか?? そうです、日本であった足尾鉱毒事件ですよ。しかも明治時代ですよ?? それを日本は必死で直そうと努力しました。しかし中国はそれをしようとしません。それは中国だけの問題だけではなくて、現に福岡県だって光化学スモッグの影響をとてもうけたじゃないですか!!それに、抗日デモでも、中国政府は真剣に取り組まなかったと見えます。もう少しちゃんとしてほしいと思います。このままでは何か大きい事件がありそうでこわいです。で、何でここに質問したかというと、私はまだ知恵が浅いので、間違っていることや足りないコト、私の考えに対しての意見をお願いします!!(続きを読む)