京都:洋食 白梅町 ITADAKI

京都の洋食店:北野白梅町「いただき」の紹介を中心に
マスターの姉こと:おねいちゃんが、和歌山より発信しま~す。

それは突然やってきた!

2010年01月03日 | 和歌山

 

昨年の暮の出来事です。

年末のバタバタしてる最中が誕生日の不憫なおねいちゃんですが。(しかも、クリスマスの後なんで昔はケーキのお祝いがクリスマスと一緒で・・・。)

夜、アニキと長男がなんか箱を抱えて前に座りました。

「誕生日おめでとう!」

「えっ?」

「はい二人から、プレゼント!」

「ええー?」

「な、なんやろ・・・。」

「!!!」

 

 

「わお~!!!」

びっくりしすぎて、固まりました。嬉しすぎて、言葉もなかった。

高価なものを頂くことに慣れてないのでカチンコチンになりました。(笑)

時期早々とも思いますが、二人の気持ちに応えたく今年はこれでパシャパシャです!

「ありがとう!!!」

 

 

で、昨日さっそくカメラを持って、「Hachi」へ。車を置かしてもらって先ずは近所の「野上八幡宮」へ初詣です。

 

 

 

参拝のあと、鐘をつきます・・・

さすが、アニキはいい音を鳴らしました。余韻が素晴らしい!

 

 

かたや、おねいは・・・

「コ~ン・・・」

すぐに余韻も消え去りました。

 

 

「Hachi Labo」はなんと2日から開いていると聞いてたのでお年始のご挨拶で訪れました。

そして、アニキと先生と3人で今年の早春、3月5日(金曜)に行う八幡工房でのライブの内容も相談しました。

今年前半の最高のイヴェントになるはずです。本当に楽しみなんです。

 

    2010年3月5日(金)

            18時30分開場~19時開演

 

     陶芸八幡工房ライブ

八木のぶお&アニキ withヨガ小林(kb)

 

     30人分のチケットしか出せないんでご予約はお早めに!

 

            

 

 

Hachiのお母さんから帰りに井澤家代々の「福袋」を頂きました。鏡餅ではなくて、この福袋をお飾りするのが先生のお家のしきたりだそうでお母さんの手作りだそうです。感激です。ありがとうございます。

 

 

八幡工房のみなさん、今年もよろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る