世界の中の極々小さな断片

田舎暮らしの日常と地元を走るローカル線を短いエッセイと写真で綴る。
※ブログのタイトルが変わりました。

雪虫が飛ぶころ

2015-10-20 12:21:38 | 日記











































































































































































秋の陽光を受けて白く舞う雪虫たち。

野良では収穫された実りを

蓄える準備に忙しい。



たわわに実った柿は軒先に吊るされ干し柿に

好天が続く秋の日は収穫物を天日乾燥するにはありがたい。

蕎麦を干すおじさんに、これがおいしいお蕎麦になるんだねと尋ねると。

まだまだこれからが大変なんだよと嬉しそうに笑った。

大変な作業をした分美味しくなるということだろう。




秋の日は足早に暮れて行く。

西に傾いた日の光はこがね色に輝いて

豊かな大地を照らしていた。












Posted by I.Tachi at October 20, 2015
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星降る夜に | トップ | 11年の歳月は… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事