松川町からこんにちは。。。

長野県は南信州、下伊那郡の北の端、郡境にある松川町。
そんな小さな町の、あれこれをお伝えしてまいります。

にゃんたぶぅ ファミリーエココンサート

2012-01-28 14:17:12 | 子育て関連のイベント

学べて 遊べて 笑顔に 

にゃんたぶぅ ファミリーエココンサート

みんなで地球環境を守ろう!

2月12日(日) 開場:午前10時 開演:午前10時30分

会場:松川町民体育館トレーニングルーム 入場無料

「にゃんたぶぅ」のコンサートや、松川町の環境大使並木のり子さんが

エコについてわかりやすくお話をしてくれるトークショー、

環境クイズコーナーやゲームコーナーまである盛り沢山の1時間

親子そろって、みんなで見に来てね!


松川町の環境大使[並木のり子]ことにゃんたぶぅののんたんがメインで歌う

新曲「地球にHurry Up !]発売記念イベント同時開催!




地球温暖化が進むと、私たちの生活にも被害が及びます。

ライフスタイルを少し改めるだけでも、地球温暖化防止に役立ち節約にもなります。

将来のある子どもたちのためにも、地球環境を自分たちの手で守っていきましょう。


問合せ先:松川町役場 住民税務課 生活環境係(36-7024)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

災害支援物資の募集 

2012-01-28 14:04:16 | まちづくり

災害支援物資の募集

~仮設住宅の買い物弱者へインスタント食品を届けよう!~ 

2月13日(月)午前9時~11時まで 役場地下東側駐車場


3/11に発生した東日本大震災から10ヶ月が経とうとしています。

発災直後より松川町では、町民の皆さんからの温かいお志を、

被災された皆さんにお届けしてきました。

本当にありがとうございました。

被災地では避難所から仮設住宅へと居をうつし

住みなれた我が家を思いながら暮している方がまだ大勢いらっしゃいます。

季節はすでに冬を迎え、暮らしの拠点である仮設住宅は商店街から遠く、

また雪や寒さのため、ご高齢の方々は、なかなか買い物にも行けず、

粗食に耐えて暮らしているのが現状のようです。

そこで今回、被災地の皆さんに、

手軽に料理でき保存のきく、インスタント食品をお届けしよう

と支援物資の募集を企画しました。

「またか。。。」と思われずに、ご協力いただければ幸いです。

被災者の皆さんの冬の暮らしが少しでも楽になるように、皆さんのご協力をお待ちしております。


募集するもの

◆お米(玄米・精米)

◆インスタント食品(カップラーメン・即席めん・レトルト・副食用缶詰などの保存食品)

◆生活消耗品(マスク・タオル・使い捨てカイロ・Boxティッシュ)など冬の生活必需品

◆毛布(床下に風が通り、底冷えがするとの事、断熱材代りに敷く毛布です。新品同様品、洗濯済のもの)

◆ジャンパー・セーター・オーバー等の防寒具(新品、新品同様品、クリーニング済のもの)

◆長期保存可能な野菜(ジャガイモ、新聞紙にくるんだ白菜、長芋、ゴボウなど)

◆上記の支援物資を購入するための資金(募金)


皆様のご協力をお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加