一心寺活動報告

真宗大谷派浦和山一心寺の日々の行事などをご報告します

2018年3月17日(土) 彼岸入り前日

2018年03月16日 | 管理人近況
先日14日(水)
春を飛び越してすでに初夏という陽気だったこの日、
春のお彼岸前の霊園内の植木刈りの手伝いに支院へ行って来ました。
桜の蕾はだいぶ大きくなっていてました。
霊園内の写真を撮ろうと考えていたのですが色々仕事をこなしている内にすっかり忘れてきてしまいました。


唯一支院で撮ったのが上の写真。
4月の婦人会花まつりの野点の下見もしてきました。
道具は持参してきた自前のお茶のみセットです。アウトドア道具など色々組み合わせたもので、道具の配置もいい加減です。
4月の野点ではちゃんと茶道のお道具でお点前します。
当日は日差しももう少し穏やかな野点日和だといいのですが…。


7日(水)の茶道教室も野点で行うお点前のお稽古を行いました。
なので内容は非公開です。

それでは失礼しました。








この記事についてブログを書く
« 2018年2月26日(月) ともがき... | トップ | 2018年3月21日(水) 春季彼岸... »