アイシスちゃまのスイート日記

経過報告~原因不明~

22日に受診した際の血液検査では、ワクチン接種した際のアレルギー反応かもしれない、ということでしたが、どうやらそうではなかったようです。

その時は点滴してもらって、2~3日様子を見てくださいとのことでした。

が、アイシスちゃまの体調はいっこうに良くならず、本当にゴハンも食べず、飲水もしない・・・

25日の夜に急遽、夜間の動物病院にかかりました。

また血液検査をしましたが、前回より少し数値はよくなっていましたが、相変わらずアレルギー反応が高く、熱もあるということで、まさかとは思いますが、猫エイズや猫白血病の検査もしました。(いずれも陰性)

エコー検査の為にお腹の毛も刈りました。

エコー検査での結果は、膀胱の辺りに影があって、それが「膀胱」なのか「腫瘍」なのか判断しかねるという事でした。

もし「腫瘍」の場合だと悪性リンパ種の可能性があると言われました。

その時は一瞬目の前が真っ暗になったのですが、まだ決まったわけじゃないし・・・

とりあえず、MRIとかが出来る病院にかかってみてくださいと言われ病院を紹介してもらいました。

とりあえず、その日は点滴と抗生剤を注射してもらい帰宅・・・

そして翌々日の27日、仕事が休みだったので紹介された病院を予約して診療してもらいました。

すぐMRIをするのかな、と思っていたのですが、DR.はすぐにMRIではなく、もう一度エコーでお腹を見せて欲しいとのことで再度エコー検査に。

30分から40分かけてのエコー検査。ママは待合で待っていました。

そしてDR.に呼ばれ、診察室に入り、エコー検査の結果を聞きました。

結果から言うと、悪性リンパ腫の疑いはほとんどないとの事で、ホッとしました。

胃腸の動きが鈍い意外では特に異常はなく、血液検査も前回よりも数値がよく、熱もなかったです。

食べないことから肝臓に負担がかかることが懸念されていましたが、そちらの数値も正常でした。

甲状腺ホルモンと膵臓の数値はすぐには結果が出ないので後日電話連絡が入ることに。

ですので、結局今のところは原因不明の体調不良です・・・

その日は点滴と抗生剤と胃腸の働きを良くする注射を施術してもらいました。

1週間のうちに4回も、しかも車で40分ほどかかる病院に行って、色々な検査をされて、アイシスちゃまも疲れたことと思います。

昨夜からはお薬を飲ませなくてはいけないのですが、一人ではなかなか飲ませられず、従妹に応援に来てもらっています。(従姉妹はアイシスちゃまを羽交い締めする係り)

昨日も朝出していたパウチが夜帰宅すると全部残っていたので心配したのですが、ママがおササミを茹でたのを手であげると完食!その後パウチも自分で食べてくれました。

とりあえず、少し安心・・・

10月からはかかりつけ医が開いているので通院して点滴と注射してもらう予定です。

それにしても、まだ原因不明・・・

猫も体調を崩しやすい季節なのでしょうか。

でも、悪性リンパ腫の疑いが晴れて本当にホッとしました~。

ママの大切な大切なアイシスちゃま、早く元気になってね。

健康で長生きしてね。ママの傍にずっといてね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事