アイシスちゃまのスイート日記

夏なのに・・・。

現在、日本全国的に・・・

夏ですっ

確かに、夏(のハズ)です。だって、まだ8月ですもん。

毎年、夏の最高気温で国内トップクラスを競う岡山県なのですが、

今年は何かが違う!

だって、

寒い~んです

どのくらい寒いかと言うと・・・

真夏のリビングで、サザエのつぼ焼きが出来るほどの寒さ!!!

ってか、この発想をすること自体が熱くて寒いわ!

アイシスちゃまも・・・

眉間にシワを寄せています・・・・

アイシスちゃまに、寒がられましたが、

今夜は、鍋(鳥のツミレ鍋)とサザエのつぼ焼きでした。

アイシスちゃまは、面倒みきれないって(泣)

ママはウマシカだそうですぅ~~~(泣)

アイシスちゃまの心配事は・・・?

リビングで、サザエのつぼ焼きなんて愚行を犯すママ、

もう、オバサンを通り越して、オッサンになるのも間近?!

ああ、アイシスちゃま、ママを見捨てないで~~~!

 

夏なのに・・・色々な意味で寒いんです・・・

夏なのに・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← もう、自虐的になっちゃう! ウマシカなママに憐れみのポチを!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシス
hana様☆
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様、コメントありがとうでちゅわ。
アイシスでございまちゅ。

・・・普通、リビングでつぼ焼きなんて焼きまちぇんわよね・・・(-_-;)ママったら!まったく!

サザエを焼いていた器具の正式名称は『ちょい焼き君』って言うらしいでちゅわ。(なんでも焼けそうでちゅわ)
箱に『今夜は二人でちょい焼きパーティー』って書いてたんでちゅけど、ママは一人で焼いてまちた・・・
不憫でちゅわ・・・(泣)

ママは、寝室のエアコン、買い替えたのに出番がない!って泣いてまちた・・・

重ね重ね・・・不憫でちゅわ・・・くすっ^^
アイシス
チャオママ様☆
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様、コメントありがとうでちゅわ。
アイシスでございまちゅ。

・・・ママ、寒いでちょ・・・寒すぎでちゅわ!!!
もう!もっとツッコんでやってくださいまちぇ!!

ちなみに、サザエは愛媛産で小ぶりながらも美味しかったって、ママは8個も食べてまちた!

岡山は本当に寒いんでちゅのよ。
ほとんど、毎日のように雨が降ってるんでちゅから。

でも、ママが干物なので寒いのも確かでちゅわ。
ママは体脂肪率1ケタ台だと思われまちゅから。
あたくちのように、せくすぃ・ぼでぃには到底遠いでちゅわ。
hana
おうちのテーブルでサザエのつぼ焼きができるって…
そのサザエ焼き器(?)初めて見ました!
それって、本来の用途は何なんでしょうか?
あ、本来の用途もサザエのつぼ焼き用?^^;
くっつかないアルミホイル敷いて、ラクレットオーブンみたいに使ったら、よさそうですね♪
それにしてもそんなに寒いなんて…
こっちは今日はだいぶ涼しくなりましたが、これまでの暑さを思うと、涼しい岡山が羨ましいです~
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
リビングでサザエのつぼ焼き・・・
確かに寒い・・・寒いぞ~!!
っちゅうか、近くにおったらツッコミた~い!!(笑)
えぇキャラやな~。
かっちょ良すぎるで~(笑)

そんなに岡山寒いの?
大阪は暑いけど?
異常気象なのか、ママちゃまに脂肪がなくて寒いだけなのか・・・?
肉付ける為に、肉食べなはれ~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事