アイシスちゃまのスイート日記

金魚鉢の中のアイシスちゃま

昨夜のオタワムレ度・・・0%

今朝のオタワムレ度・・・80%

**********************

今日は午前中、生まれて初めての『胃カメラ』体験でした。

思ったより全然平気でした・・・

それより何より、お腹が空いて空いて・・・・・

病院からの帰りにラーメンを食べました・・・

午後からは運転免許の更新に行ったりしましたが・・・・

なんだか、けっこう疲れてたみたいで、その後はリビングでアイシスちゃまとまったりしてました。

ブランはいつも優雅に泳いでいます。

あ、アイシスちゃまが金魚鉢の中に・・・・♪

今日は暑かったなーーー


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
うう~~ん!!!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪

有り難いご指南、ありがとうございます!

そっか、シャッター音の小さい機種もあるんですね・・・・

勉強になります。

ルミックスなどが欲しい理由のひとつに・・・・

アイシスちゃまとツーショット写真を撮りたいってのがあってですね(笑)

でも、ある程度、自分でナットクしてデジ一をゲットしたいので・・・
もう少し迷いそうです(笑)

NEX-7、また調べてみます!!!

ありがとうございます!!!
りんパパ
使ってますNEX-5R^^;
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

拡張性(レンズとかアクセサリーとか)と確かさで5200をお勧めしました。
シャッター音重視だとSONYのα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお勧めします。
メカニカルなシャッター音は、皆無です。
私的には、α65>5200なのですが、カメラのキタムラとか、一般的なカメラ好きな人は、5200を押すかもです。

NEX-5R、私も使っています。
ミラーレスには限界があるので、出番は少ないです。
主に動画専用カメラとして使っています。
どのメーカーもミラーレス=使いやすい、簡単撮影!!!と、うたってますが、そのカメラへの習熟度が同じとすれば、ミラーレスの方が不便です。
ど~してもNEXという場合は、NEX-7がいいですよ。
値段もこなれてますし、なんたって現在のNEXのフラッグシップモデルです。

(ボディは、価格.COM最安で。
レンズは、カメラのキタムラでA級中古で。
なら、ご予算内で収まるかも。^^;)

NEX-7!ポテンシャルは、全メーカー通しても秀逸です。
ハイエンド・アマチュアを対象にして作られたカメラです。が!!!
2種類のAUOT撮影があるので、お任せすれば目ん玉が飛び出るような素敵な写真が撮れるかもです。
NEX-5Rをはるかに凌駕!?
これは、5200、α65にもいえることです。

ミラーレスは、所詮ミラーレスなんですよ、今のところ。
できれば、大きな(最近は軽い)デジ一でアイシスちゃまをとって欲しい。><;
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪

コメントありがとうございます!

なんだか・・・・カメラのキタムラの店長とかより詳しいのではないですか???


ママ的には、ニコンはシャッター音が大きい印象があるのですが・・・

アイシスちゃまは、かなり神経質なところがあるんです。
もしや、若干、やや丸い体型だから、鈍感だなんて思ってらっしゃらないとは思いますが、郵便屋さんのバイクの音にもビビリます。

ソニーのNEX-5Rってどうですか?
ルミックスか、ソニーのNEXー5Rが今のところ魅力です。

けっこうオリンパスもCMしてますよね。どうなんだろ?
アイシスちゃまのママ
まっちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま♪

コメントありがとうございます&ご心配おかけしました!

ずっと食後に胃腸が痛くなって困っていたので、とうとう胃カメラを・・・・でも、結果、胃炎が治りかけでした(笑)

また、スケ番るるちゃんを送ってほしいです(笑)
りんパパ
ミラーレスやめてやっぱ、普通のデジ一にしましょう^^
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

きんぎょ蜂越しのアイシスちゃま、素敵ですね。
こ~いう時こそ、デジ一が力を発揮します。
ベタにピン合わせてアイシスちゃまを思いっきりぼかしたり。
アイシスちゃまにピン合わせてベタをぼかす。
金魚鉢に氷を一かけ入れて、ベタさんの動きを止めて、アイシスちゃまとベタどちらもピンぴったり。など。。。^^;
超お勧めは、ニコン5200のレンズキット 価格.COM最安で57,500円です。
ミラーレスならSONYがお勧めだけど。
ねこ撮り専用カメラにピッタリなのは、バリアングル(モニターがグルグルまわるやつ)が、絶対有利です。
撮り手に優しくて使いやすさは、デジ一>ミラーレスです。
是非御一考を。^^
パナソニックとオリンパスは”フォーサーズ”という一回り小さな撮影素子を使っているので、時代に逆行しているような。^^;
いいところもあるけど…、5200が一番のお勧めです。

ん?
胃カメラ、再検査ですか。
あまり聞いたことないけど…
Dr.が、アイシスちゃまのママさまにもう一度会いたいから、ムリクリ再検査とか^^
また美味しいラーメンも食べられるしね~。
気楽にいきませう。^^
まっちゃん
病院!
ママちゃま、先ほどはメールをありがとう

い、い、胃カメラ?再検査なのかしら。。。
心配です・・・良い結果を祈っています。

今日はママちゃまの住んで居る所は、雨&雷は大丈夫だったかな
千葉は雨が降って・・・帰宅にギリギリ間に合いました

アイシスちゃま、ブランちゃんも元気なようだね~!
うちのスケ番るるも、元気がいっぱいなんてもんじゃないです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事