アイシスちゃまのスイート日記

今や、まぼろしぃ~~っ?!

(昨日撮った画像です)

昨夜は、毛布が暑くって、途中から羽根布団と掛布団だけにしたママ・・・

アイシスちゃまも、暑かったのか、朝も早くから起こしてくれました。

 

(昨日撮った画像)

今朝は暖かかったけど、若干、お天気が・・・曇り気味

朝ごはんを食べて、シャワーをしても、まだ9時過ぎ・・・・

(昨日撮った画像)

ママ:『よしっ 昨日のリベンジだっ』っとばかりに、

幻の食材を探しに、朝から出かけたママです。

では、その幻の食材とは、一体なんなのでしょう・・・・・・・・・・

答えは・・・・

『土筆(つくし)』です

先日、会社のディスプレイ用にと、土筆を探して・・・・本当に小さな、頭だけの土筆を発見し、掘って小さな鉢植えにしたママ・・・・

(ママのお車には、常時、スコップが携帯されています。)

そして、土筆の存在を確認した食いしん坊なママは、我先(われさき)にと、土筆を食べなくちゃっと、探しに出たのです

 

ママが、小さかった頃は、探しに行かなくても、そこらじゅうに生えていたのに・・・・

今や、ママの住んでいる田舎でも、なかなかお目にかかれなくなりました・・・・・

お隣の玉野市まで出かけたママですが、途中から雨がざんざん降ってきたので、帰宅。

お昼ごはんを食べたり、リビングのプチ・リフォームをしたり、ガーデニングをしたりして過ごしました。

よくよく、自分のブログを確認してみると、昨年、土筆を見つけて食べたのは4月の22日でした

なんだ、一ヶ月も早かったんだ・・・・・

 

今年は、たくさん、土筆を探して・・・・たくさん土筆を食べるぞ~~~~

今から、心に強く誓っているママでした

 

この前の金曜日、たまたま立ち寄ったホームセンターのガーデニング・コーナーが、すっごく充実していて、思わずオトナ買いをしてしまいました。

八重のクリスマス・ローズの大苗が・・・・

驚きの・・・

998円

って、花好きでない方には、ピンとこないかもしれませんが、ほんの数年前は、クリスマス・ローズの八重咲きって。。。

数万円してた頃があるんですよ

今、うちにあるのは、ダブルやシングルばかり・・・・

買いでしょう、これは・・・・

あと、本当に、ここ1、2年ほどで、『癒される香り』と実感したラベンダー・・・・

けっこう、夏越えが難しくって、よく枯らしちゃうのですが・・・・こちらもゲットしました。

(ママが本当に欲しい品種とは違いますけど・・・・)

 

 

あ、昨日は・・・・アイシスちゃまの画像をアップするのを忘れてて・・・・

お写真は撮ってるんですけどね~

 

ところで・・・・・・先週の、この画像・・・・・

 

ここで、クイズです

このアイシスちゃま達は・・・・一体、何でしょうか・・・・・????

早めにアンサーくださ~~い

今日は、若干、筋肉痛なママでした。

明日は寒くなるみたいです・・・・皆様、暖かくしてお休み下さいにゃ~~~

 

 

 

明日は、3・11・・・・・・・・・・

たまには人のために、祈らないと・・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪

夜中と、夕方に、コメントありがとう!
夜中のコメントはレアですからねぇ~(笑)

今は合宿中なんだね。

答えは、ポストにあるかも・・・・
アイシスちゃまのママ
ゆずさんへ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ゆずさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

ゆずさんのところは、お庭をキレイにしてらして、
いつもママ、凹んでいます(笑)

花は好きですけど、庭がっっ(汗)片付かないっっ(汗)

でも、あのクリスマスローズは、普通だと安くて1980円~2500円する大きさだったので、本当に、ビックリでしたよ!

それにしても、おーちゃん、土筆が食べ物だって知らなかったなんて!!

ナンだと思ってたんでしょーね?その方が、世界不思議発見ですよ!

うう~ん、お嬢様なのかもね・・・・
ぶんこ♪
はっ!
ママちゃま、度々ごめん…。

これは、ダリの絵画ふうではっ!?

改めてみて、はっとしちゃった(笑)

今日はたまたま近くに滞在していた、柴又帝釈天で、お祈りしてきましたよ。
ぶんこ♪
むむむ…
クイズの答え…

ラッツアンドスター…
なんて、

ママちゃま、知らないでしょう!?

…11日は、わたしも祈るね。
ゆず
土筆~♪
http://blog.goo.ne.jp/jasmine1029
アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

いつもしっかりお邪魔してますよ。

アイシスちゃまとの出会いまでのお話もしっかり読みましたよ。

土筆はまだ見かけませんが、違う場所ではいっぱい出てるみたいよ。

きっとそちらでもニョキっと顔を出すかも・・・

八重のクリスマスローズお買い得でしたね。

きっと私も買っちゃうなぁ♪

八重は豪華ですよね。

クイズ・・・私も分からないよ~~~
アイシスちゃまのママ
えっ??? おーちゃまへ・・・
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
えっっっ!!!

おーちゃん!!!

土筆って・・・・食べ物以外の何者でもないよぉ~~~っっっ!!!!

こ、これだから東京モンは・・・・(汗)


アイシスちゃまのお答えは、明日以降・・・・では♪
おーちゃん
食べられるの~っ!
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

昨日のコメント返し、大爆笑!!!

ママちゃまほんとうまいなぁ・・。

でも土筆って、食べ物だったんですね。

どうやっていただくのかな?(興味津々・・)


クイズ、難しすぎます・・。

アイシスちゃまの耳の部分に何かかけるとか???

全然わかりませ~ん・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事