アイシスちゃまのスイート日記

ディスカバリー!

アイシスちゃまマニアの皆様、こんばんは

今日も暑かったですね~~~

ママはどうしたことか、今日も早起きして、お掃除してしまいました・・・・(といっても、涼しい7時から9時までですが・・・)

自分でもビックリです・・・どーーしちゃったんだろう・・・

もうじき、誕生日なので、誕生日前の『禊(みそぎ)』なんでしょうか・・・・・

とにかく、早起きしたら、一日って、意外と長くゆったりと過ぎるんですね(いつも寝坊助なのだ

いやあ~~~~早起きっていいねぇ(って、ど~~して、お仕事の日は早起きができないんでしょうか

さて、アイシスちゃまは今日もママのヨーグルトに食いつきまくり

アイシスちゃまが別室にいるときを狙ってヨーグルトを冷蔵庫からだしてきて食べようとするんですけど・・・・

ヨーグルトを空けた瞬間・・・・・なぜか隣にいます

しつこく、ヨーグルトに食い下がるアイシスちゃま・・・・

小さいヨーグルトの入れ物に、その可愛いお顔をつっこんで・・・・・一生懸命ヨーグルトを舐めるの図

 ほな、さいなら~

ヨーグルトを堪能したら、再びダラ猫に・・・・・

一応、ママがお出掛けするときには、お見送りしてくれたりもする・・・

お土産でも期待しているのだろうか・・・・・

それにしても、今日も暑かったですね~

お魚の形の雲・・・・

朝からお掃除をしたママは、ご褒美にアイスクリームを買いました

ハーゲンダッツの期間限定『Kazitsu マンゴー』

頂く前に、お写真を撮ろうとすると・・・・また・・・・・・

どこからともなく、アイシスちゃまが・・・・・

最近、ママは発見したのですが、アイシスちゃま、ホントに、『食べることに強欲

アイシスちゃまに隠れて食べようとしても、いつのまにか隣に来てるのよ~~~~

アイシスちゃま、初めてのハーゲンダッツ体験です

ディスカバリー!

美味しかったらしく・・・・

あ~あ~ 野獣みたいになってる・・・・

真剣に美味しかったのか・・・・

猫は3歩、歩いて忘れるといいますが・・・・・・一生懸命、記憶中のようです

今日のミィちゃん・・・・お寝んね中です

珍しく、オリンピック中継(女子マラソン)を見ながらのスイート日記の更新でした

皆様、良い夜を・・・・・ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
おミルク・・・・
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様、こんばんは!

うちのアイシスちゃまは、たぶん、きっと、おミルクも好きです。
冬にママがホット・ミルクに手作りジャムを入れて飲んでると、たいそう欲しがります(汗)

でも、牛の乳をそのままはあまり良くないらしいですね?
昔の猫ちゃん達は、そんなこたぁ知らず、ずいぶん牛乳のお世話になりました。

そう、ミネラル・ウォーターも硬質軟質あって、どっちか、猫にはそぐわないんですよね?

アイシスちゃまは、洗面台にいっぱいはったお水が大好きです!
あとは、リビングにも置いてますが・・・・

とにかく、アビちゃまには、お水を飲んで欲しいですねぇ!
りんパパ
それが一番!
http://blog.goo.ne.jp/luckyluckycat
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

ミルク好きって思っているのは、人間の勝手なような。
水(ミネラルウォター以外)が、一番だと私も思います。
みるくは、生後6週間で我が家にやってきたので、ぬるま湯でふやかしたドライフードと粉ミルクで一定期間育てました。
隣り芝生は青い!現象は、猫でも起きるようです。
みるくは、りんの御飯!りんは、みるくのご飯が美味しそうに見えるようです。
どちらも反対のご飯をほしがります。^^;
アイシスちゃまのママ
乙女系なの!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様~
こんばんは

うちでは、猫用ミルクも与えず、お水で育ててきたんですけど・・・・
それがアダになったんでしょうかねぇ???

とにかく、ヨーグルト、チーズは大好き

でも与え過ぎはもちろん、お体に悪いので、ママの食べ残りを舐めさせる程度にしてるんだけど・・・・

なぜか、フタをあける前から、察知して、いつのまにか、隣にいるのよねぇ~~~・・・・

野生の勘って・・・凄いです
りんパパ
好きですよねえ
http://blog.goo.ne.jp/luckyluckycat
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
乳製品、猫すきですよね。
野生時代の記憶がDNAに刻まれているのでしょうか、とにかく高カロリーのものを好みます。^^;
乳製品のラクトースを分解できない猫が多いと聞きます。
与える量と温度には注意が必要かもです。^^;

萬田さんたちには、猫用ミルクを与えています。
りんは大好きだけど、みるくはミルクあまり好きじゃないよう、一舐め二舐めしたら何処かへ行っちゃいます。
アイシスちゃまのママ
女子マラソンで!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま

今日もお仕事、本当にお疲れ様でした

ハーゲンダッツ食べようとするとき、なぜか、『ぶんこちゃま、許せ・・・』と思ってしまったママですよ
貴女がお仕事してるのに、ママはアイス。。。なんて

マラソンをつけてご飯食べてたら、『岡山』『天満屋』のキーワードが・・・・
ママがお仕事帰りにお化粧品を買いに寄るデパートとは、
『天満屋』のことなのだ。
天満屋は岡山人にとって、高島屋や三越より萌えなデパアトなのだ

ジョギング好きなぶんこちゃまにとっては、42.195kmの人は皆『金』だよね
ママは50m走っても息があがりそうなので、マラソン選手なんて、信じられません。

そういえば、ずいぶん前に、岡山空港で有森さんを見たのを思い出した

うちの金メダリスト:アイシスちゃま。

携帯の圏外とかあらわす、三本のスジみたいに、
記憶するときは、眉間にスジが立つみたい

真剣すぎて、笑えます

ぶんこちゃま今日もありがとう

ぶんこちゃまも、よい夢を
ぶんこ
禊…!!!
ママちゃま、こんばんは~

女子マラソン終わるなり、コメントしているワ

仕事終わって帰宅して、ラジオつけたら、女子マラソンの中継してました。

ありゃ!?わたしが目覚めているあいだに…珍しいこともあるものじゃ、とテレビつけて、みていました

も~ね~、わたしにしてみりゃ、
あの場にいるってだけで、全員「金」だよ、「金」

それにしても…今夜もアイシスちゃまのお姿に、大爆笑

おお…記憶してる、記憶してる

ママちゃま、おはな、キレイだねぇ(アオイというやつ?)

レースのマットも、あなたに似つかわしく、
本当にすてきです。

そうそう。子猫も雛鳥も、無垢なのがかわいいのよね♪

でもわたしは、成猫がすき

あ~…今日も笑った~!
ママちゃま、すてきな夢をみてね♪

おまけ;女子マラソンのゴール、わたしは拍手しながら見ていましたが、ご近所からも拍手の音が。なんの競技をご覧なのかわからんが、拍手したくもなりますわ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事