釣り宿 寅

メコン川の中州に釣り宿を建設予定

釣り宿 「寅」 転倒死亡者 交通事故死亡者の倍

2018-03-19 09:58:59 | 日記

転倒事故は 40代から増え始め 毎年8千人以上が亡くなっているそうだ。寅も最近は 注意しているのに時々転びけがをしている。転んで歩けなくなり 認知症になることを心配 階段の上り下りは 必ず手すりに手をかけるようにしている。

寅の嫌いな寒い冬も終わり 東京も桜の開花宣言 この1週間が見ごろだという。

不動産業に入り早3か月も終わりに近づいた、寒さの嫌いな寅 体の動きが悪く思うように動けない 40歳で不動産の道を経験 その時の動きに比べるとだいぶ差がある。

テレビを見ると 相変わらず1年以上も 森加計問題が続いている。政治の世界は子供でも分かる嘘がまかり通るので それに比べると寅はまじめに人生を歩んできたと自己満足をしている。

それにしても安倍さん いつまで頑張ろうとしているのだろう 安倍さんのとりえは 日本の国をどうして守るのかという考えと 人気度だった それがどちらも落ちだしている。

日本を守ることには 異論を唱える人はいないだろうが 幼稚園で戦争中の教育勅語を教えその状況を総理婦人が感動 涙している姿に 寅は驚き「それは違うだろうと」つい叫んだ。

戦争中を知っている寅には教育勅語=悲惨な戦争だからだ。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけましょう! (karasawa)
2018-03-20 11:35:18
ブログのお休みが続いて少し気にかかっていました。私も不注意で転ぶことが時々あります。まだ60前なのに。役所は何か不備を見つけて却下したいのでしょうね。権力を持っている方には不備を直して通してしまう。寅さんのエッセイは絶好調ですね!
返信する

コメントを投稿