IT社長・石田タカフミの【もち米日記】

容赦ない初体験をお伝えします

初モノNo.335【初無償交換】

2005年03月16日 | Weblog
携帯の雑音がひどいので、ドコモショップへ。
どうやらマイク部分の接触不良らしく、
無償で、交換してもらうことに。

歯茎丸出しで喋る店員の話によると、
交換する際、
今までのデータは消えてしまうということで、
本機からSDカードにメモリを移す作業をちまちま行う。

メールは一括でメモリ転送できるのだが、
カメラで撮った写真は、
一つ一つ転送しなければいけない。

昔に撮った、どうでもいい写真を
消去するか、残すかで葛藤。

夏にノリキンと行った葉山の海岸で見た半裸の男たち。

夕焼けの中、
木の棒を使って儀式っぽいことをしていたので、望遠でパシャリ!
あの夏の大切な思い出なので、保存…。


穴のあいた靴下の再利用法を考えていて…、

携帯カバーにどうかと思い、フラッシュをたいてパシャリ!
何の目的でこれを撮ったのか忘れたので、思い出すまで保存…。


知人の祖母の仏壇。

生前、その祖母が「味の素」が大好きだったらしく、
仏壇にまつってあるのを、接写でパシャリ!
消すと、バチが当たりそうなので、保存…。


「初無償交換」…結局すべて保存体験○


最新の画像もっと見る