いしこ司法書士事務所の「日記」

司法書士やそのスタッフが、日々のニュースや事件についての想いをづづってます。

『へるぱー2級』

2009-07-24 20:02:01 | Weblog
「デイサービスで、梅田の街が様変わりしていると聞いたの。
久しぶりに行ってみたいわぁ・・・」
私と任意後見契約をしているおばあ様が一言。
「よしっ 行きましょう!!」
車イスでも梅田変わりっぷりを感じれるプラン。
空中庭園から梅田の街を一望してきました。
実際、車いすを押してみると色々なことがわかります。
屋外→エアコン→屋外の気温の変化にもとても敏感なことなど。
 
「死ぬまでに神戸・異人館に行きたいけど、坂がきついし・・・」
と、おばあ様。
「大丈夫ですよ。次は異人館に行きましょう

任意後見の目的は「自分らしい暮らし」です。
自分らしく「楽しく」暮らすお手伝いをしたい。
こんな想いで、私達はヘルパー2級を取得しました (I)

最新の画像もっと見る