木更津M邸/屋上緑化住宅2006/設計日記

家をつくろう! 設計監理を紹介するWEBLOG

Re:冷蔵庫の置き場の件

2006-09-12 12:26:34 | Weblog
送信日時 : 2006年 9月 12日 火曜日 11:47 AM 件名 : Re:冷蔵庫の置き場の件

こんにちは。 お陰さまで工事が順調にきましたのも尾嶋さんの段取りの良さもありますが、Mさんのご理解が多大です。まだ気は抜けませんが、最初の模型段階での形がそのまま実物になる様は、やはり何度経験しても最大の喜びです。 冷蔵庫の件ですが、多分、有効幅で750だと思います。今度現場で測ってみますが、先日測った時750だったと???記憶して・・・そう思います。 なので、720までの大きさなら大丈夫です。確認します。 遅くなりましたが、ロールカーテンの生地見本を本日郵送いたします。 尾嶋さんの見積金額ではプレーンなタイプでしか選べないのでご了解ください。 但し、和室と浴室は少し変えたいと思いますが、尾嶋さんが何と言うか・・・。 メーカーはタチカワで選びました。 私の方でばっちり合いそうな候補を選んでおきますが、その他の色を選んでいただいて結構です。基本の生地はライフ、モアあたりで選んでください。操作方法も3タイプあります。お選びください。私はプルコード式がコードが邪魔でないので好みです。フレームの色も5色ありますがベージュが合うのではないかと思います。 一般居室は統一して少しグレー系はどうかと思いますが。 室内のカラーに合わせて広く見せるか、少し色を変えるかですが、いくつか候補を選んでおきました。 浴室用のロールカーテンはサラというタイプです。グレー、あたりどうでしょうか。 和室は値段を考慮して選ぶとオーク、カナル、クリークといったところですが、カナル、クリークは簾っぽくて良いのですが透けてしまうのが難点。というところです。 発注してから2週間くらいかかりそうですから、ご検討宜しくお願いします。 ----------------------------------  伊左次 徹紀

最新の画像もっと見る