コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2022-02-08 15:17:46
いつも拝見させて頂いてます。クレジット利用票の無手数料ですが、考え方として一旦、全額をクレジットへ返金して、改めて手数料をクレジットから差し引くと某駅の係員さんから伺いました。その為に商品名が無手数料となっているそうです。
 
 
 
クレジット利用票 (isaburou_shinpei)
2022-02-13 18:57:20
コメントありがとうございます。

> 考え方として一旦、
> 全額をクレジットへ返金して、
> 改めて手数料をクレジットから差し引く

考えればそうで無ければ、
クレジット金額が「R通番」で紐付けされている以上、
同じ金額を戻さなければ引き抜きができませんものね。
貴重な情報、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (風旅記)
2022-02-26 21:37:46
こんばんは。
駅員さんも必ずしも全国の路線に詳しい訳ではないでしょうし、うっかりも含めてミスがあるものなのでしょうね。
東京からの視点で言えば、全国各地と言っていい程に新幹線網が広がり、在来線での長距離の利用が少なくなって場数が減っているのかもしれませんね。
旅先で慌てることにならなかったのは良かったのだろうと思いますが、札幌行がなくなってしまったのは残念ですね。
 
 
 
> 風旅記さま (isaburou_shinpei)
2022-02-27 21:53:16
コメントありがとうございます。
今回の一件はいろいろな要因があって起こったのだと思います。
仰せのような「場数」の問題とか、機械に頼り切っているという問題、などなど・・・
利用者の方も、購入した切符は改めなければなりませんね。
昔の乗車券袋には「念のため、お求めのきっぷをお改めください。」
と書かれていたと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。