No cross.no crown

一つずつ勝っていきましょう!
これからだ!

初めての勝ち試合@名古屋戦

2007-09-02 19:41:09 | ガンバ大阪
息子の試合が6時に終わり、瑞穂に着いたのは、前半45分
ゴール裏に行くと、凄い人
去年のゴール裏に比べたら、格段の違いです

私たちは、グランパスとガンバとの隔離ゾーン横にいました。
娘たちは、試合を最初から見ていたんですが、
開口一番、娘から「ちんくんが後半開始からいくよ!」といわれ
ちんくんもいいけど、アキは???
「あそこにいるじゃん」

ハーフタイム、鳥かごをしてたけれど、
「なんで出れない??」という思いと、
焦ってきたので、息も絶え絶えで、よく見れなかった

だけど、コールリーダーさんから、「浦和が負けた」との報告があり、大盛り上がり
「勝つぞ~~」と意気上がるみなさん

私は、ホッとしたのもつかの間、バレーのゴール
やったね
でも、一応、地元なので、楢が可哀相で・・

播ちゃんにゴールさせてあげたいと思っていたら、
アキがスタンバイOKに・・・
そして、そのラストチャンスに、見事播ちゃんは応え、ゴ~~~ル
あえなく、アキは、またアップするところへ、引き返し

そして、バレーのハットトリックの時には、もうお祭り騒ぎ
4点差だから、交代枠使うのか?と思ったら、
誰も替えずに終わっちゃって

相手のDFが弱すぎたこともあるけれど、最高の試合を見せてくれて大満足
後半からでも行った甲斐がありました
そして、私たち親子にとっては、初めて名古屋戦で勝ち試合を見れた
めちゃ嬉しいです

しかし、アキのことを考えると、ドヨ~~~~ンと落ち込み
控えの1番手ですらなくなった現状をどう考えているのだろう
サッカーaiや昨日のスパサカの様子を見ると、
本人にも危機感はあるようなんだけれど・・
私たちには、どうもそれが伝わってこない。
別に、「伝える必要なんかないじゃん」といいそうなんだけれど
喋らなくていいから、サッカーでその姿を見せて
これから、最終予選最大の難所、アウェーサウジ戦
「また控えかな??」「きっと動かないだろうな?」
とは思いながらも期待している自分がいます
そろそろ活躍してください


出待ち
電動シャッターがあがると、まずはグランパスバスがでてきました。
私は、巻祐樹くんしかわからず。
ぱっと見て、やはりさっとわからないです。

シャッターが開いているときに、シジやバレーがバスの中に乗り込みました
ものすごいフラッシュと歓声が
そして、シャッターが半分ぐらい一旦閉まり、全員が乗り込んで出発です。

瑞穂は、出口を出て、左折しなくてはいけないので、止まっているかのようにバスが動きました。
当然、中の様子は、よくわかりました。
ものすごい歓声とフラッシュがたかれ、選手も見て、笑っていたような??
ちんくんや松代さんは、立っていて、何かを配っていたように見えました。
バレーは、にこやかにお手手振り振り

すぐに、赤信号でバスが止まったものですから、みんな、凄い勢いで走り出すんです
チビが人に当たり飛ばされそうになったので、私たちも流れに乗り、走るハメに
なんか呆然としてました、私たち

ちなみに、アキはいませんでしたね。
今日、サテの試合があったので、そちらにいくメンバーもいませんでした。
ガンババスが出る前に、別の出口からバスがでたんですが、
そちらにアキは乗っていたのかもしれませんね。

名古屋で、泊まるという事は、まさか・・・まさか・・・
明日のセントレア22:45発ドバイ行きの飛行機ですか???
う~~~ん、そうだとしても、遅すぎる時間だ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキの出番 (HIROKO)
2007-09-02 21:14:38
生観戦お疲れ様でした。鹿島戦ほどではなかったけど勝ってよかったね

アキはスタンバイしてたけど、播ちゃんがゴール決めたから出れなくなってしまいましたね。
播ちゃんがゴール後×していた意味がわからなかったけど、交代が×だったのね。
おかげでアキは出れずじまい・・・

U22の中で一番期待されている感じで最近マスコミの登場が多いけど、試合に出れないのが辛いですね
どうにかスタメンで使える方法はないもんでしょうかね。
もう明日には出発なのでとにかく頑張ってきて欲しいです。
出発はやはりセントレアですかね
Unknown (アンジー)
2007-09-02 23:22:02
アキくん、最後まで出られなくて残念でしたね。
irukaさん親子の残念がっている顔が浮かんできました~!ガンバでも試合に出られないと、代表でもベストなパフォーマンスが出せるか心配になってくるよね
五輪予選では頑張ってきてほしいですね。 

監督が前半終わってのコメントが不満げだったのは相手連携がよくなくて、ガンバが攻めていたにも関わらず、前半が1点止まりだったからなのかな。

また五輪代表、A代表と夜中の試合が続き寝不足になりそうです。ツネさんはきょうは出ていないようです。

まずは勝てなかった名古屋に勝って良かったですね。
応援お疲れ様~
Unknown (chietty)
2007-09-03 21:07:11
生観戦お疲れ様でした

すっかりガンバは元に戻ったみたいでホッとしています
あの浦和だって負けることがあるんですから
しっかり、勝ちを積み重ねればきっと終わるときには首位にいいるのではないかと・・・

後半から選手の交代のときアキちゃんはと思ったのですが
寺田君で結局アキちゃんは出ずまいで残念でした
出ないにしてはU-22のほうではインタビューがあったり
注目されている扱いされる今の状態ってあんまりよくないと思うのですが
尻を引っぱたいてでもいいから、だめなところはだめって言って
もっと使ってほしいです
使ってくれた方がもっと伸びると思うのですが
返信が遅くなってごめんなさい (iruka)
2007-09-04 12:38:02
HIROKOさん>これだけ代表でも注目されているのに、リーグでは使われない状態が続くと、
ますますコンディションが悪くなるような気がして心配してます。
代表のほうも必ずしもレギュラーとはいかないですし、彼自身もどうしたらいいにか?悩んでいるのかな?とは思いますが。。
なんせポーカーフェイスゆえ、さっぱりわかりません(笑)

セントレアから無事にドバイには着いたようですが、
監督から使いたい!と思われる選手になってくれ~


アンジーさん>私は、この土日とも朝から夕方まで子供の試合があるので、A代表の試合はみません!
さすがに、五輪の方は、気になって寝れない(爆)
アキたちがいい試合をしてくれないと、息子の試合を応援する気になれないわ~(大汗)
主は、五輪代表です(いけない母親です)

そのためにもアウェーとかいっている場合ではないので、自分たちの力を発揮してほしい!!

chiettyさん>確かに、今のままでは、ダメです!
活躍しているわけでもなく、中心選手という扱いは、本人にとってどうなのでしょう?
負担なのでしょうか?
なんせ、試合にでていないソウタが看板選手といういびつな今回の代表ゆえ、そういった批判は、一手にソウタが引き受けてくれているのですが、アキもそろそろ結果を出していかないとまずいな~とは、思ってます。

本人の気持ちは、いかほどなんでしょう??

チンくん (みなみ)
2007-09-04 22:57:49
irukaさん、観戦に行かれたんですね~!!
前節に続いて大量得点の気持ちイイ試合だったので観戦も気分良かったのではないですか??

チンくん、いつも最後の5分くらいの投入だけど
この日は後半全部出ていましたね~。
TVできゃ~って感じでした。(笑)
一生懸命のプレイが印象的でしたぁ!!

それにしても何で本田くん出てないの??と思ったら累積だったんですね・・・。ちょっと残念。。
みなみさん (iruka)
2007-09-05 07:41:11
ちんくんの必死さが良く伝わってきました。
あれだけ長い時間を与えられたのは、初めてくらいじゃないかな?
当たりにこられてボールを取られる場面もあったけど、よく走りパスを出してました。
終わったあとも、あのちんくんスマイル全開で、凄く嬉しそうだったんですよ。

どうも、圭佑とアキは同時にでないことが多いんですが、まさかアキまで出ずに終わるとはおもいもしませんでした(大汗)

ハーフタイムの時、メインスタンドに向かって、アキが手を振っていたんですが、まさか圭佑に向けてだったのかしら??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。