彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

後悔しても真実は変わらない。

2017-10-25 15:00:20 | 新商品

後悔したことありますか?


後悔した時何を思いましたか?


そしてどんな行動をとりましたか?

私は少し前すごく後悔したことがありました。


あー自分のせいだと自分を責めて落ち込んで。


どっぷり浸りました。

あの時あーしてたらな。もっと考えて行動してたらな。

とか頭がそれでいっぱい。

後戻りはできないのに、ぐるぐるぐるぐる。

まあどっぷり落ち込みに浸ったところで真実は変わらないんですよね。

何にも、1ミリも変わらない。

真実が変わらないならその真実をしっかりとみつめてみる。



そしたらそこに何かのメッセージが隠れていることに気づきます。

起こるべくしておこってしまったのなら過去は変えられません。


でも、人は真実に向き合いたくなくて防御の壁を作ってしまいます。


シャットアウトです。


もう後悔しかその中には入れません。


だーれもシャットアウト。


自分だけの世界で自分を責め続けてしまいます。もしくは全て他人のせい。

自分の世界で考えることはとても限りがあります。

マイナスなことはさらにマイナスに。


そして後悔したくないからとさらなる大きな壁を作り、自分をがんじがらめに箱の中に入れてしまいます。

そこまで自分をぎゅうぎゅうに押し込んだ状態でさあ新しい世界をみましょう!前向きに考えましょう!


って絶対無理ですよね

あなたの後悔はあなたのせいではありません。あなたが学ぶべき出来事があったからこそやってきた事実。


起こるべくしておこったことは変えられない事実です。


そのことに対してあなたが小さながんじがらめの世界に入ってしまうことはありません。

変えられないなら新しい方法を考えるしかありません。

 

自分のなかで新しい方法を考えるのは限界があるので、周りにきける方はきいてみましょう。

どうしたらよくなるかを考えて動くには周りの意見も大事です。

もし周りに聞きづらいとか聞く人がいないならぜひお話にきてください。

一緒に考えましょう

 

とにかく後悔を後悔のままで終わらせるというのが一番やってはいけないことなので

トラウマにならないように、同じことを繰り返さないように、

思考を整理して自分を否定したまま終わらないようにしましょう

 

 

 

 ピンクオパールはやり直しのパワーがあり、良い方向に転換してくれます

 

 

ストロベリークォーツは運気をがらりと変えて自己実現するための活力を与えてくれます

 

後悔は生きていると必ず必ずあります。

どっぷり落ち込んだら後は前を向いて進んでいけるように

 

それでは今日はこのへんで。。。

 

tomo

落ち込んだ後は甘いもので回復

 

 


最新の画像もっと見る