それでは今から、この子を激しく揺さぶってみます。
■□■OBSニュースより■□■
時系列順にするとこうでしょうか。
▶中学生(男子)が授業で作った工作をフツーに持って歩いていた。
▷ほのぼのした風景(笑)
▶それを見た人が、極度に怪しんで、良かれ良かれと思ってケーサツに通報。
▷まずここでもっとちゃんと確かめろぃ(笑)
▶刃物「みたいな」物を持った「男」が歩いている!?
▷そんなあいまい情報を受けて・・・
▶待ってましたとばかりに、ケーサツ出動!
▷いやだから確かめなくていいの?
▶「刃物を持った不審者がうろついている!こっちに来た!危険!」
と言って3年生以上の児童を避難させる。
▷恐怖のどん底!
▷ん?1、2年生は大丈夫だったのか?帰り道で被害にあってないのか?
▶その後、その中学生はなにも悪くないのに『刃物男』と名づけられ。
▷えっ『電車男』?オレが?
▷やばい有名になっちゃう。
▶よくよく確認してみたら、『刃物』でも『不審者』でも『うろついて』もなく、『危険』ではなかった。
▷笑っちゃいますね。
▶なのに、夕方5時過ぎまで児童を拘束し、親御さんが迎えに来るまで帰れない。
▷えーーー、危険じゃなかったのに?
▶みんな無事で良かった。
▷当たり前やろ!
▶だいたいおまえが刃物みたいな物を持って歩いているからいけないのだ。もっと考えて行動しろ!と中学生に説教を垂れ流す。
▷はい、ごめんなさい。
えっちょっと待て!
なんでオレが怒られなあかんのやー!
よく見ろや刃物じゃねーし!ふつうに下校してたんやし!
まじか!ムカつくわ!理不尽極まりないわ!
勘違いしたやつが悪いんやろ!
勝手に『刃物男♪』とか命名しやがって!
善人ヅラしてんじゃねーよコラ!
▶『今回は』『たまたま』不審者ではなかった。しかし不審者は必ずいるのだ!油断したら殺されるのだ!犯罪に巻き込まれないように!
▷かくして、歪んだ心の若者大量生産及び、恐怖による大衆コントロールは、また一段と強固になるのであります。
めでたしめでたし。
なんでや!(笑)
時系列順にするとこうでしょうか。
▶中学生(男子)が授業で作った工作をフツーに持って歩いていた。
▷ほのぼのした風景(笑)
▶それを見た人が、極度に怪しんで、良かれ良かれと思ってケーサツに通報。
▷まずここでもっとちゃんと確かめろぃ(笑)
▶刃物「みたいな」物を持った「男」が歩いている!?
▷そんなあいまい情報を受けて・・・
▶待ってましたとばかりに、ケーサツ出動!
▷いやだから確かめなくていいの?
▶「刃物を持った不審者がうろついている!こっちに来た!危険!」
と言って3年生以上の児童を避難させる。
▷恐怖のどん底!
▷ん?1、2年生は大丈夫だったのか?帰り道で被害にあってないのか?
▶その後、その中学生はなにも悪くないのに『刃物男』と名づけられ。
▷えっ『電車男』?オレが?
▷やばい有名になっちゃう。
▶よくよく確認してみたら、『刃物』でも『不審者』でも『うろついて』もなく、『危険』ではなかった。
▷笑っちゃいますね。
▶なのに、夕方5時過ぎまで児童を拘束し、親御さんが迎えに来るまで帰れない。
▷えーーー、危険じゃなかったのに?
▶みんな無事で良かった。
▷当たり前やろ!
▶だいたいおまえが刃物みたいな物を持って歩いているからいけないのだ。もっと考えて行動しろ!と中学生に説教を垂れ流す。
▷はい、ごめんなさい。
えっちょっと待て!
なんでオレが怒られなあかんのやー!
よく見ろや刃物じゃねーし!ふつうに下校してたんやし!
まじか!ムカつくわ!理不尽極まりないわ!
勘違いしたやつが悪いんやろ!
勝手に『刃物男♪』とか命名しやがって!
善人ヅラしてんじゃねーよコラ!
▶『今回は』『たまたま』不審者ではなかった。しかし不審者は必ずいるのだ!油断したら殺されるのだ!犯罪に巻き込まれないように!
▷かくして、歪んだ心の若者大量生産及び、恐怖による大衆コントロールは、また一段と強固になるのであります。
めでたしめでたし。
なんでや!(笑)