五百部徳雄の監督日誌

限定300



今日は冬至。        

一年間の中で、太陽の出ている時間がもっとも短い日でも有ります。

昔から冬至の日には柚子風呂に入る習わしが有り、知り合いの山から柚子を頂いてきました。

10個も有ればと思っていましたが、あまりにも美味しそうな柚子なので沢山頂いてきました。

そんなに沢山もらってきて、全部風呂に入れるのかいって?

いやいや、お風呂に入れるのは4~5個。

残りは「レモン搾り」を使い、柚子の果汁を搾り出し、その果汁と醤油を1:1の割合で混ぜて、柚子醤油を作るのです。

以前にも紹介しましたが、焼き物やサラダや鍋物にかけるのです。

酸味のきいた柚子醤油の出来上がり。 v(^-^)v

塩分を控えている方にもGood!

タレントのつんくさんも、この季節に柚子醤油を作りだめをしているらしい…

皆さんも是非、作ってみて下さい。

さて本日、限定300のヘルメットが届きました。(i-facで3個)

CB750カラーのもので、前評判もあり、1店舗で最大3個の注文しか出来ませんでした。。

人間の心理って、「限定品」て言葉に弱いのですかね?

本日もブログを読んで頂き、有り難うございます。m(_ _)m        
最後にクリックして下さい。        
《人気ブログ》←クリックして「モータースポーツ」を盛り上げましょう!\(^_^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事