五百部徳雄の監督日誌

高萩ふれあいの里を攻略?

現在のblogランキングは2位(あと少し)
クリックして、五百部を応援して下さい。m(__)m


今日の私の仕事は、午前中がオフでした。

せっかくのチャンスなので、昨晩は茂木に宿泊し、早起きをして間釣りに出掛けました。

今回の間釣りの場所は、TRモテギから東へ70キロ離れた、北茨城の「高萩ふれあいの里」

朝6時
那珂川に掛かる橋に有る温度計が、マイナス7度を表示。


寒さが、目からも飛び込んできた。(>_<)

山道をはしり、オープンのAM8時前には到着しました。

「高萩ふれあいの里」は山間に有るので、太陽が上がっても日陰になってしまい、寒さ対策が重要になる。

今回もまた、指先の感覚が無くなってしまったり、ロッドのガイドが凍ってしまい、釣りどころではなかった。(>_<)

とは言え魚影が濃く、楽しい時間が過ごせました。v(^-^)v


朝のうちは、1.2gのスプーンでポトムをズル引きし、10時頃からは1gのスプーンで中層を狙うパターンでしたね。


ここ「高萩ふれあいの里」には大型の魚も多く入っている。

一緒に行ったYちゃんは55cm 私は52cmのトラウトを釣りました。


参考
反応が良かったスプーンは
1g ドーナ 白・赤/金
1.2g 丸湖スプーン 白・茶


blogランキングに挑戦中!
クリックして五百部を応援して下さい。m(__)m
《人気ブログ》

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事