犬@かめらまん.ぶろぐ

撮影・注文・編集など、写真業務の進捗などあっぷします。

クラウン スーパーライフルU10シニア その2

2019年02月28日 22時02分00秒 | エアガン

とりあえず、アマゾンで、使えそうなスプリングを購入。

安かったので、M4電動ガン用もいっしょに購入。
純正のスプリングは、長さ約23cm、外径12.5cm
今回買ったやつは、純正より細いので、スプリングガイドかそのまま使えない。
ボルトで試作するも、M4だと細すぎ、そして、ちょい短くて、コッキング時にスプリングがよれて曲がって干渉しまくりでつかえなかった。
次に、パイプイスカバーと、グルーガンの棒で試作。
サイズバッチリかと思いきや、剛性がないので、これまたボツ。

総合的に見て、スプリングの外径が細すぎブカブカで、ピストン側の内径とマッチせずに、スプリングが湾曲してし過ぎてスプリングガイドとも干渉し過ぎて、正常なコッキングが望めないと、判断。

もう少し太いバネを、探して、買った。

ノーマルより、明らかに太くて黒い。
サイズは、かなり近いのでそのまま行けるかと直ぐに組むが、コッキングが下がりきらずにロックしない。
調べたら、ピストン側の内径が奥の方が狭くなっているようで、スプリングが奥まで入ってなかったことにより、コッキングレバーを引いても、スプリングが引っかかってロック位置まで下がらなかったようだ。

とりあえず、サンドペーパーまきつけて、内径アップ作業実施。

スプリングが奥まで入るようになったら、バッチリ、コッキングできた。
そして
純正時、86くらいだったのが、
スプリング交換だけで、ここまでアップ

これではまずいので、とりあえずコッキングしたまま放置して、バネが弱まり、ある程度安定したところで、調整でスプリング切断しよう。とりあえず放置、ヘタリ待ち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿