インターコスモ スイッチング電源の修理、改造お任せ下さい 困ったら電源修理の119番 はんだ付けの匠がお手伝いします

パソコン用、他電源ユニットも修理
電話:0258-27-3383
メール:it-cosmo@nct9.ne.jp

有限会社インターコスモご案内

2019-04-01 | トップページ

  

電源修理の119番!
スイッチング電源・電源ユニットの修理・改造・製造
はんだ付けの”匠”がお手伝いします
困った時はまず連絡!


【お問い合わせ】(電話・メールでのお問い合わせ大歓迎!)
電話:0258-27-3383
FAX :0258-27-3368 
携帯:090-1880-3510
メール:it-cosmo@nct9.ne.jp

・メーカーは問いません
・1台から対応します
・取引実績不要です
・全国対応いたします
・法人様に限らず個人様にも対応いたします
・診断は無料
・見積もりも無料
お気軽にお送りください。初期診断の上、見積書をご提示いたします

基板のはんだ付け、部品交換作業、組み立て作業等に関することもお気軽にお声かけ下さい

パソコン、サーバー等の内蔵電源ユニットの修理好評!

産業用各種設備・装置の電源修理も好評!

コメント

DPS-320EB C

2018-10-25 | 実績

モデル名:DPS-320EB C

多数台数の修理実績があります。

コメント

プロフィール

2018-10-01 | 代表者プロフィール

名前:川上俊一(かわかみ しゅんいち)
   
経歴:1955年(昭和30年)2月16日新潟県長岡市生まれ
「長岡市立阪之上小学校」、「市立東中学校」、「県立長岡工業高等学校電子科」を卒業後「日本電子メモリー工業株式会社 NEMIC」(現TDKラムダ株式会社)で製造、資材、購買、製造技術、品質保証、技術等の部門を経験しスイッチング電源の修理、改造の会社を平成3年4月に設立現在に至る。
 
趣味:テニスは指導者資格を持っている。

長岡市テニス協会では、普及委員会委員長として、テニスの普及と大会運営に携わっている。

市民テニス教室のコーチも務めています。
個人では、「エリートテニスクラブ」に所属して仲間とのテニスを楽しんでいます。


自宅:長岡市営陸上競技場のすぐ近くに住んでいます。
信濃川は散歩コースにもってこいです。


家族構成:妻、嫁に行った長女と旦那そして長女の子供(外孫)の5人で同居しています。

血液型:O型

性格:時計は電波時計が好きです。秒針もきっちり合っていないとダメな性格。もちろん物が曲がっておいてあったり、張り紙が曲がっているのも気になります。でもおおらかな所もあるのでA型に近いO型の性格でしょうか。引き受けたものは、きっちりと責任を持って成し遂げます。笑顔が良いといわれますが・・・・・

その他:酒はあまり飲めません。晩酌はしません。付き合いでたしなむ程度です。
たばこはやめて30年位になります。甘いものは、結構好きです。ケーキとかアイスクリームのような乳製品を使ったクリーム系のものは結構食べますが、和風の甘いものはあまり食べません。
お客様と直接お話しするのはあまり得意ではありませんが、笑顔でお話しできればと思います。
気軽にお付き合いして頂けると助かります。責任感は抜群だと自負しています。
どうぞよろしくお願い致します。





コメント

NPS-210AB A

2018-08-20 | 実績

モデル名:NPS-210AB A

DELL OPTIPLEX GX270 内蔵電源ユニットになります。

症状としては5VSBのみ出力、ほかのメインの出力は出ない状況です。

この場合部品の寿命によることが考えられます。

一番に考えられるのが電解コンデンサですが外観上で確認できる液漏れやパンク、膨れだけではありません。

見た目ではわからない、特性不具合(容量の異常、tanδ)等による場合があります。

電解コンデンサはすべて交換することをお勧めします。

コメント

PU461電源ユニット

2018-08-01 | 実績

MODEL:PU461 (NEC PC9801UV11内蔵電源)

 ・不具合現象:負荷をかけると電源が停止するとのこと

 

負荷をかけるすなわち出力電流がある程度流れると出力しなくなる現象です。

一般的な原因としては電解コンデンサの容量低下など部品の寿命による場合がほとんどです。

故障部品を含め寿命部品の予防交換を行うことで復旧します。

この時、冷却ファンの動作を確認して状況によりファンも交換することが望ましいです。

注意点としてはすべての部品交換作業で言えることですが「部品取り外し」「はんだ付け」作業は資格者が作業しないと稼働時に思わぬトラブルになります。

はんだ付け知識と技能に基づいた正しい作業が必要ですのでご注意を!

コメント