いのせんとぉのdiary

晴れ 午前午後夜間

日曜日!仕事は休みだけど予定は3つ。お花、合唱、オケ。プラス出来れば事務所に行きたい。お花と合唱は時間が重なっていたので、時間変更が可能なお花を午前に。

午前のお花の開始時間は10時ではないのか?その時間に合わせて行ったのに。お花屋さんがくるのが半位?それに合わせかな。約30分で仕上げました。説明は褻、季節感を考え涼しげに、提案の三言で終わり。5膳のクラスの説明聞いていたからかな。
石素材の花器に竹を添えてみました。この花器、口(生けられる所)が隙間程度しかなくて。勿論全部には入れません。竹も前は空っぽです。もう少し枝の整理をと言われて終わり。
5月に行けなかった分、木曜日に行きます!

電車の乗継、ほんの少し時間があったので、昼食。と言っても数分で食べないとで💦もう少し味わって食べたかった…

帰宅し、お花を花瓶に入れ、出発🚲️合唱団の練習。何故か笑われた。ハマり過ぎていたらしい。
直実から練習開始。3曲目が一番歌いやすいのかも。あの鐘を…はソプラノはメロディ少ない。そりゃそうだよね。365日…はメロディが多いからこそウラになった時の切り替えをしっかりだね。

オケの練習前に事務所に寄れました。そうか今日は試験日だったのか。お疲れ様です。提出物、無事出せました。任務完了。
お腹が空いてしまったので、コンビニに寄り、食べ物GET。練習前に食べてエネルギーチャージ。とやっていたら、知り合いが。同じ会場の練習室にきたそうです。全国まであと1ヶ月ちょい。頑張って👊😆🎵

今日の練習は皇帝。ソリストの先生がいらしてくれて、オケ全体も聴いてくれました。前回は1楽章が中心だったので、2楽章から。3楽章、なるほど。長い休みのあと突然出る所、簡単な音でも凄く緊張です。

一日終わると眠気が😪💤沢山寝よう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事