見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ 30度越えはラストかな

午前は自分のレッスンへ。約1ヶ月舞絵に門下演奏会を終えて以来ブラームスは殆どの練習していない😱なので持っていかず、バッハとベートーヴェンに。あと生徒のコンクールの曲で疑問点があったので質問。動画を撮影しておいて大正解。疑問点以外の事も色々アドヴァイスしてくれました。有難い。バッハから開始。しばらくやっていなかったからね💦フーガも半分まで。一声部や二声ずつの練習を勧められた。テーマがどこかは私の方がチェックしてあったかも笑ベートーヴェンは1楽章繰り返しなしで今日はとりあえず。繰り返しいれて、2楽章まで弾いて、バッハも弾けばそれなりの時間になると言っていたけど…ブラームス、3曲目は外しやすいから怖いと伝えました。栄える曲だけどね。

昼食の前に、傘を求めて某お店へ。プロ野球コラボがあれば欲しい。無かった。他のにしてもよかったけど、地元をチェックしてだなだったので買わず。

昼食は某ファミレス。現在ギガを使いきり低速状態。なのでWi-Fi環境下に行きたかったのだ。快適~。1G分は無料で使えるけど、義理まで低速で頑張ろうかと。スマホいじっていたら、レッスン記録書き終わらず。

今日のレッスンは…こんな陽気だからか体調を崩してしまった生徒が。お大事に。園児の生徒、それぞれなるほどでした。小学生の生徒達もそれぞれなるほど👀
10月は5週目がお休みなので、しばらく休みなしです。

ダッシュで駅に向かうと、いつもより1本早い電車に乗れた。乗り継ぎもうまくいき、間に合った。そして欲しかった傘をGET🌂ただ難点は、ビニール傘というところ。今まで使っていたようなカバー付きも売っていたから、この傘が壊れてしまった時にはそれを買おう。そっちの方が安かったのよね笑早速明日から使います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事