いのせんとぉのdiary

雨のち曇り 翌日は疲れる?

世界献血者Dayだそうです。かつては誕生日の記念に献血をやっていました。ここ数年ヘモグロビン量が足りない事が多く、誕生日献血がやりたくても出来ないのです😭来年はできるように体調整えておかないと。食生活の見直しかな。誕生月に献血をすると、記念品も貰えます。以前やった時はメモ帳でした。

午前はリトミック。雨が心配だったけど止んでくれた!
部屋に入るとこれが↓

凄い!先生達よく考えるなぁ。思わず撮っちゃいました。
年少さんから開始。途中で一つ下のクラスの子が3人見学に。お姉さんお兄さん達に圧倒されていたかな。2歳児クラス、ロボットに大ウケ🤖年中、お休みがちらほら。この頃ってね(笑)。年長、年中でやった事を年長でもやる事に。流石です。

自宅で昼食。楽譜のコピーをし、午後の仕事場へ。遠い方の駅まで歩きました。

今日のレッスンは…生徒同士で連弾をやるので、その初合わせをやりました。以前姉妹同士でやらせた時、初めての時はお互いにどこで出るか分からなく全然通らなかったけど、初めてとは思えないくらい合っていました。2人共それぞれ私との連弾でコンクール出ていたから、その経験かな。やはりテンポの感じ方が微妙に違うので、その辺を揃えないと。8月末が本番。どんな風に変わっていくか楽しみです。先々週末試験だった生徒、合格おめでとう✨

生徒がお祝いの手紙やお菓子をくれました。


何故スリッパ🩴(笑)

万歩計を見たら、かなり少なかったので、一駅手前で降り歩く事に。駅降りると…ブルーシールアイスだ🍨ここで買えるのか。

メニュー


昨日バースデーケーキを食べていない事に気が付き、帰りに。スタバです。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事