いのせんとぉのdiary

曇り 明日は本当に雪?

午前はリトミック。いつもは歩いて行くけど、今日は自転車で。終わったら事務所に行くので。電車の方が早いし楽だけど、交通費掛かるし、書類提出の交通費は出ないし。自転車は楽〜。

保育園の中に入ると、いつもとは違った賑やかさ。来週末がお遊戯会。その写真撮影をしていました📷みんなカワイイ💕そこまではよかった。衣装を着る関係で“上は白系下は黒”と指定されていたので、パッとみると、一人一人の区別が😅 2歳児クラスまでがそうでした。年少からは着替えも一人で出来る様になっているからか、今日の服装に指定はなかったようです。

レッスンは、3学期にもなると、かなりみんな慣れてきています。次の学年に向けての準備が始まっている感じも。1歳児だけでもいい感じに動けていました。0歳児もなかなか。2歳児クラスの時間に1歳児クラスの先生がお手伝いで入ってくれました。2コマ連続、お疲れ様です。人数は若干少なく寂しかったけど、頑張れたね👍

ダッシュで事務所へ。目標の時間以内に到着。提出して終わり。またしても滞在時間の方が片道の時間よりも短い。

地元の駅まで戻り、自転車をおき、午後の仕事場へ。短時間で昼食を取れそうなお店で食べました。又これにしてしまった…
麻婆丼。麻婆豆腐が今月のイチオシだったので。ごく普通の味でした。


仕事場近くのローソンにて。この水筒持っていたら、周りの人にかなり注目されそう(笑)。

今日のレッスンは…明日雪だけど、みんな遊ぶの?等色々話したりもしつつレッスンを進めていました。みんな雪が降るの嬉しいか。幼稚園や小学校、現時点では通常通りのようです。
グループ、11日は発表会リハーサル。いつもつい口を出してしまうのを黙ってやってみました。大丈夫そうだね。それより11日は電車動くのか心配。午前なのよねリハーサル💦 個人、今週末試験の生徒2人、試験本番と同じピアノでレッスンしているから少しは緊張和らぐかな。受付に私いるしね。耳を澄まして聴いているからね。受賞者コンサートに出演した生徒、こんな曲あったよねと話したけど反応…。仕方がないか、出番真ん中くらいだったから、自分の演奏前は聴く余裕はなかっただろうしら終わってすぐはホッとしていただろうし。今月から引き継いだ生徒、生徒から話しかけてきてくれました。早くも慣れてくれたか?

事務所から明日に関して、警報や交通機関に影響が出る等したらお休みにして下さい、と。安全第一ですね。午後は電車止まる可能性がありそう。そうしたら教室まで行けないからお休みかな。念の為先に状況によってはお休みにすると生徒のご父兄には連絡を入れておきました。午前、行けるとは思うけど、帰りは電車動いているかな。最悪の場合はタクシーか?少し歩けばバスが使える🚌! 大雪になりませんように。

生徒のママから。Happy Valentine💕と。

ありがとうございます🍫



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事