見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ一時雷雨 いよいよ始まる

午前はリトミック。朝から暑い。

保育園は夏休みはあまり関係がないので、普段通りにレッスン。1学年違うと!でした。

帰宅し、練習。クラです。昨日音程が気になって吹けなかった所のチェック。もしやと思いinAの楽譜を半音下げてB管で吹くと…こちらの方がまだ音程が何とかなりそう。チェコはA管使わずにいこうかな。ほんの少しだけなんだもんA管。B管でも対応出来そうだし。もしくはA管で吹く最後の部分だけB管にするか。そうしたらマウスピース2コ使った方がいいな、持ち替えのタイミング的に。GPの日に試してみるか。出来るだけ毎日数分でも吹くようにしたいなと思っています。

今日は22日。スタンプ3倍Dayのラーメン屋へ。あと1回3倍Dayに行けば貯まる!ランチセットでガッツリ食べました。美味しかった。

今日のレッスンは…1人呼び出しました。GPで弾かせて本当によかった!普段の教室はUPなので。楽器全体を鳴らす(響かせる)イメージで弾こうね。先週いい忘れた、弾き合いやりたいこと。いきなりは心構えがなくてダメでした。動画撮影で緊張感は味わえたかな。発表会前にも関わらず、教本をメチャ進めてきた生徒が。秋に試験受けられそうなペースだよ、どうする?

お休みがいたお陰でゲリラ豪雨ギリ当たらずにすんだ!地元の駅に着いてポツポツ雨が降ってきてゴロゴロ雷も鳴り始めたけど、自宅に着いてからが凄かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事