見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ 3月になりました

午前はリトミック。準備中にカリキュラムが送られてきました。そこに書いてあった楽譜を用意し、出発!

久し振りに園長先生に会えました。0・1歳児クラスをやっていたら見学者が。転園した子の妹さん。4月から入園するようです。という事は転園した子にも会えるチャンスがありそう。どんな風に成長しているか、楽しみ。
0・1歳児クラス、今日はお休みがちらほら。ちょっと姿が見えるだけで反応してくれる園児達。先週までご機嫌斜めだった子が完全復活!今日はどうしたの?という子も。2歳児クラスもお休みがいた。気がつくと💕な園児がいて。

終わって即移動。途中駅の広場で同じオケの方が演奏すると言ったので聴きに行きたかったけど、その駅に着いた時に全く音は聞こえなかった。なので途中下車せず。昼食は久し振りに定食に。このお店、20分掛けて食べる事を推奨しています。20分もう少しでというタイミングで食べ終わってしまった。

教室に行き準備。発表会お休みになってしまった生徒のご父兄からは連絡はない。来れるのか?いつも通り準備。3月で今のコースは終了。発表会の練習でさらりと触れた程度でじっくり出来なかったので、最後の単元を残り3回でやるとレッスン計画を立てた。導入は毎年2巻に入ったらすぐにやる曲に。

今日のレッスンは…グループ、全員揃いました。よかった。相変わらずみんな元気良過ぎー。発表会の練習と並行してできなかった事を色々やったら、鍵盤奏の時間がかなり短くなってしまった。あっさりと弾けたのは、力もついたという事かな。 個人、発表会の曲の練習がかなり順調な生徒達。GW位には一通り出来るようになるペースかも。そうしたら少し発表会の曲は休んでかな。ギリギリ仕上がるよりいいです、その方が。試験曲練習中の生徒、2023年度の日程と課題曲が発表されたので、それも伝えました。こちらも余裕を持って仕上げられそうかな。

Hちゃん、ハピバ!話を聞くと、2月29日に生まれる可能性もあったとか⁉︎それはそれで貴重。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事