見出し画像

いのせんとぉのdiary

曇り 春一番が吹いた!

昨晩春一番が観測されたそうです。去年より4日早いと。見出しは河津桜です。そんな時期ですね。

午前は家でのんびりモード。昨日までのレッスン記録・記録表を書いたり。書き終わらないくらいためてしまった😢

少し早めに家を出て、駅に向かって歩いていると、「この辺に飲食店はありませんか?」と聞かれた。目の前にあったけどお休みだったので聞いてきたみたい。直進するとあるお店と、同級生のお店教えちゃいました。同級生のお店推し。こんな感じと写真も見せて。見付けられたかな?同級生のお店、とても優しい味なのでどの年代の方でも美味しく食べてもらえると思う。リニューアルオープンしてから月一ペースで行っていたのに、今年になって一回も行っていないなぁ。

駐輪場近くの飲食店で昼食。ガッツリ食べました!何気に久し振りだったな、あのお店に行ったの。もしかしたらコロナ禍になってからは初だったかも。

今日のレッスンは…先週は祝日でお休み、その前後から昨日まで学級閉鎖が続いていた幼稚園。今日から全園児登園になったそうです。生徒達みんな元気でよかった。でも花粉症が大変そうで。風も強かったしね…
発表会の曲の話、今日決まった生徒も。決まった生徒は練習開始。ソロでは初の生徒は余裕を持って仕上げられる曲にしました。頑張ろう!

帰る時、風がかなり強い。最後に来た生徒のお母様に、「先生(自転車は)大変ですよ🌪」と言われたくらい。途中までは自転車を引っ張って様子を見て、行けそうなタイミングで自転車に乗車🚲風に流される事なく到着出来ました。だけど電車の遅延が重なって。徐行運転になったり、運転間隔調整で停止したり。通常より帰宅時間が遅くなりました。仕方がない。電車が動いたからよしとしよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事