見出し画像

感謝日記

短気

短気になると、イライラしやすくなります。

これって自分の思い通りにならないということが原因かもしれません?

そして、短気になって物事に取り組むと、あとで「しまった。」ということが多いです!

やっぱり穏やかに、じっくり構えるに限りますね!

感謝です。(^_^)v

『穏やかな心は、からだのいのち。激しい思いは骨をもむしばむ。』

(聖書)箴言 14:30

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

inorichann
バヒさん、こんばんは。🌸コメント感謝します。

前にバヒさんが言われていた、深呼吸っていいですよねぇ!
怒りそうになった時、深呼吸で落ち着いて気分転換もできるかもしれませんね!
穏やかに生きることは、健康で長生きにつながると思いますよ💛
そうありたいですね😊
Unknown
inorichannさん、こんばんは😊
バヒです😄

冷静に…ですか😃
なるほど😁
勉強になります😄
バヒも穏やかにいきたいです😉
inorichann
こんにちは!🌸コメント感謝します。

自己中心になると、自分のことしか考えない。
すると、ますます怒りが燃え上がるのでしょうね・・・
それに便乗されることなく、冷静に対処することで、
きっといろいろなことが、見えてくると思います。

怒りは健康をそこなうし、なんのメリットもありませんね、😊
まつ
昨日のお客様が短気でクレームを怒鳴って言っていました。60代女性でした。勉強になります。こちらは冷静に対処しましたが。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事