ぶんちょとだらだら日記

またまたウツで自宅療養中の私と白文鳥とのだらだら生活の日々。

夏の思い出

2009-09-05 19:41:51 | おでかけ
ちょびちょびと涼しくなり、9月になりましたな。
都会ではインフルエンザが流行っていたり、「こんな時期に」と思うのだけど、すでに夏は終わったのであるな。

今年はって感じの天気がほとんどなかったので、なんだか淋しい気分である
そんな短い夏ではあったが、一応海の近くに住んでいるので、水着を着こんで車に乗り、泳いで、そのまま水着のまま、
車で家まで帰り、家にてシャワーを浴びるという、サーファーならば鼻血ものの夏を一日楽しんだ日の事である

近くの海に着いた私とダンナ
すでに8月末で人も少なく、幸いにもクラゲもいなかった
しばらくはプカプカ浮いて遊んでいたが、そのうちダンナが、

「飛び込みの練習をしようと言い出す。

おっ、それは非常に楽しそうではないか

まずダンナが飛び込む
ダメダメなフォームで腹打ち&ものすごい水しぶきで、近くで遊んでいた子供が何事かとビビっている

その後、私が飛び込む
見事なる腹打ち・・・

そんなこんなで、いろんなフォームで飛び込みの練習をしているうちに、すっかり疲れてしまった

「オレ、ちょっとあっちの方で泳いでくるわ
と言ったダンナを、ほったらかしにし、ボーッとしており、ふとダンナが去っていった方を見ると、

い、いない・・・ダンナがいない・・・

ダンナが泳ぎに行ってすでに数十分経っているような・・・・しかし影も形も見当たらない
急いで、荷物をまとめ、ダンナが去っていった方に捜索に出かける。

すると、水の中を覗き込んでいる、おじさんと犬が
おじさんは、犬に、「すごいね~すごいね~とやたら話しかけている。

も、もしやダンナが沈んでいるのでは・・・

アワアワしながらオドオドしていると、全然違う方向から、岸に上がってきたダンナを発見

どうやら、ダンナは全然違う岩場で楽しく泳いでいたのだが、私がオロオロしながら荷物をまとめている姿を発見し、

アイツはオレを探している騒ぎ立てて大事にされたらたまらん

と必死に上がってきたんだそうな。

そういや、買い物行っても、遊びに行っても、ダンナは毎回行方不明になる。
自由行動が多いのだ。

いつもながら留守番担当の四十路


この形はもはやペンギン


まぶたにも羽毛発見


前記事のコメント、明日させていただきまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです 華です☆ ()
2009-09-24 10:41:36
私も旦那さんと同じで、毎回行方不明になるって夫に思われてるだろうな~
すぐ追いつけるわ、と思ってふらふらと興味のあるほうへ行ってしまうのです。
許して。

壱のまぶたには10円ハゲ(ってほど大きくないが)があります。
返信する
華さんへ (イノコロ)
2010-01-09 11:30:58
おひさしぶりすぎです(笑)
夏の思い出のコメントがもう冬です
華さんも行方不明癖があるのですね。
そういう方ってなんとなーくの方向で帰り道とかわかっちゃいまうよね。
私は方向音痴なので、さらにダンナが行方不明となればオロオロして、とっても困ります(笑)
返信する