inocoの毎日はんこ

毎日サクサク「消しゴムはんこ」を作ってます。
inocoはんこからつながるしあわせ…。

欲望のかたまり。

2014-12-15 22:33:50 | Weblog


うわぁ~~っはっはっ~~!!

できたぞ。できたぞ。

画像はやすりをかけてヘロヘロの時。
がんばった~~自分♪ と写真を撮っておいた。

阪急百貨店さん分も箱市さん分もできちゃったもんねぇ~~^^

昨日奈良に行きたくて(遊びも大事!!)
その前から夜はずっと制作してたんだけど
今日は一日仕事(はんこ以外の仕事)が休みだったので
朝食、昼食、トイレ以外はず~~~~っとはんこ仕事してた♪

しあわせだぁ~~♪ はんこ仕事に没頭できるしあわせ♪


本にね。こうなりたい、こうしたい、でもうまくならない。と考える脳は
自分をコントロールしたがってるからなんだって。

コントロールしたい気持ちを抑制した方がいいんだって。

私が幼稚園児の時に担任の先生と母との連絡帳があって
「いのこちゃん(本名じゃないよーー)は上手に絵が描けてるのに
もっともっと…と思い通りにならなくて泣くんです。」って書いてるのがあって。

大人になって気づいた。
この欲望のブレーキは褒めてあげると効くんだよ。

あきらめで止まるのではなくて
上昇で止まりたい。あ~~~~欲望のコントロールが効かねぇ~~^^;;



【イベントお知らせ】

○12月17日(水)~23日(火・祝)阪急百貨店大阪梅田店
※ 実演販売は23日(火・祝)11時~17時


○12月20日(土)~21日(日)
「箱市」



↓ココをポチッとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村
いつもありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔サイクル^^ | トップ | そうなりたい^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事