★AKBのススメ★

AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48の情報を載せている
ファンブログです(・o・)

坂道シリーズ第3弾「吉本坂46」発足!

2018-02-21 | ★乃木坂46【情報&関連】

"秋元氏&吉本がコラボ、「吉本坂46」結成へ" を YouTube で見る


秋元氏&吉本がコラボ、「吉本坂46」結成へ


JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース
2018/02/21 に公開

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが会見を開き、秋元康氏と吉本興業によるプロジェクト「吉本坂46」が始動することを発表した。「吉本坂46」は秋元氏がプロデュースするグループ(ユニット)。乃木坂46、欅坂46に続く「坂道シリーズ」の新たな妹分として位置付けられ、ソニーミュージックからメジャーデビューする予定。メンバーはよしもと所属のタレントら約6000人の中から男女を問わず、オーディションで選ばれる。この日、会場に集まったジミー大西ら約100人は、大半が「吉本坂46に入りたい」と希望。南海キャンディーズのしずちゃんは、「もともとアイドル志望だった。チヤホヤされたい」と意欲を見せていた。

出席者:ジミー大西、島田珠代、川畑泰史、陣内智則、ワッキー(ペナルティ)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、しずる、河本準一(次長課長)、平成ノブシコブシ、フルーツポンチ、笑い飯、8.6秒バズーカー、八木真澄(サバンナ) 他

2018年2月21日;東京・渋谷
8分49秒【時事通信社】





マネーの匂いがするところに、よしもと。


芸能=話題になってなんぼの世界。


よしもとは、儲からないNMB48をソニーに投げてしまうぐらいで。。


仮に、いまの48グループで お笑いグループ「吉本48」でやると全く話題にもならないし、、話題性で坂道シリーズが正解。

48の姉妹グループは、劇場盤CDなどでモロに絡んでるけど、乃木坂46と欅坂46はほぼ絡みなし。


今後よしもとは坂道シリーズとして、姉の「乃木坂46/欅坂46」を推していくだろうし ここは「46」が好機到来。逆に「48」はピンチ。特に難波


『坂道の名前を汚すな!』とか言って大騒ぎする純粋な坂道ファンがいると、、

プロデューサーはこうなります。













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。