ヨッシー日記


◆お知らせ◆

水曜の午後は休診しております。

機種変更 (^O^)

2019年03月11日 | いろいろ

6年間愛用してきたiphone 5Sですが、とうとうバッテリーがダメになってきました

さっきまで40%くらいあったのにあっという間に0%になったり (T ^ T)

バッテリーだけ交換しようかなとも考えたのですが、写真等も新しい機種にだいぶ見劣りするので思い切って機種変更することにしました

ズボンのポケットに入れる派の僕としては、近頃の巨大化してるスマホには興味がないので、出来るだけ小さいのってことでiphone 8を選択しました

最近はショップに予約してから行かなあかんでと言われてたので、昨日のうちに近くのショップに予約を入れておきました

ネットで機種変更の手順をみて、まずはitunes をダウンロードして現在使用中のスマホのバックアップをとりました

そうこうしてる間にショップの予約時間が近づいてきたので自転車で向かいました

日曜の朝一に予約したので5分くらい前に着くように行ったのですがまだショップは開店しておらず、すでに2人ほど前で待ってます

スマホの手続きってすごく時間かかって面倒なイメージがあって大嫌いなのですが、今回は中に入ると店員さんに「予約されてますか〜?」と言われ「予約してる稲田です〜」てな感じで比較的スムーズに進みました

先日届いていた機種変更に使える20,000ポイントのクーポンを使ってちょっとお得な感じです ( ^ω^ )

僕の場合スマホで動画みたりとかはしないので、いちばん安いプランに変更してもらいました

こんなに携帯やスマホが普及する前は、通信費って固定電話の何千円しかかからなかったのに、今じゃ1人ずつ何千円もかかってるってすごい話ですね (^_^;)


最新の画像もっと見る