ヨッシー日記


◆お知らせ◆

水曜の午後は休診しております。

大正区民祭り

2019年10月20日 | 今日の診療
今日は大正区民祭りに行ってきました。
天候にも恵まれて、と言うよりお昼は暑いくらいでしたね (^◇^;)




毎年大正区歯科医師会では区役所4階の大ホールで開催される健康展で歯科検診、歯磨き指導、フッ素塗布等を行っています。

例年午前の部(10時-12時)に出務してましたが、開始前からすでに常連さん?が並んでおられました。

歯科検診をしていて思うのは、皆さん歯が綺麗なんです‼︎

おそらく、区民祭りに行って歯科検診を受けてみようなんて思われる方は、もともと歯にとても関心がある方なのだと思います。

お話を聞いているとほとんどの方が歯ブラシ以外にも歯間ブラシやフロスを併用されるなど意識の高さを感じました。

ゆっくりしてたら、13時半頃から急に来場者が多くなりました。

お昼ご飯を食べた後に歯科検診、歯磨き指導を受けようって事ですね、みなさん良くわかっておられます ^_^

歯科検診、歯磨き指導、フッ素塗布など全て無料で受けられますので関心のある方はまた来年よろしくお願いします。

















最新の画像もっと見る