ヨッシー日記


◆お知らせ◆

水曜の午後は休診しております。

妊娠中の歯科治療🚼

2019年03月14日 | 今日の診療

妊娠中に歯が痛くなるのは困ったもんです (^◇^;)

一般的な治療自体は安定期であれば可能だと思います

局所麻酔なども普通に行います

レントゲン撮影は鉛の入った防護衣を着用してもらいますし、歯と赤ちゃんの位置はかなり離れているので問題ないと思いますがやはり気にはなりますよね

妊娠中に親知らずが腫れたって患者さんも結構いらっしやいます

できるだけ赤ちゃんに影響の少ないお薬を処方したりはしますが、できるだけ飲みたくないですよね

赤ちゃんができる前に歯の治療は終わらせといて、妊娠中は定期検診・歯のクリーニング等で来院していただくってのがベストですね

これから赤ちゃんを考えてる方はとりあえず歯科も受診してみて下さい ^_^

 

 


最新の画像もっと見る