のろまなカメの旅日記

Everyone has his taste.
「十人十色」がモットーな満月のブログです。

元気ですよー

2007-02-23 07:23:45 | ごった煮☆のろまなカメの日常
ずいぶんと更新をしてなくて(というよりもこのページを全然みてなくて)心配して下さっていたのにすみません;;

病気の方なんですけど、胃潰瘍では無かったみたいです!
湿疹の方はストレスだと言われましたが。
ずっと病院通いしてるのですが治る気配が全くないので、強い薬を出してもらって今治療しています!

風邪も引き気味ですが、満月は元気です!!
それをお伝えしたくての更新でしたー笑"

コメントのお返事、もう少し待って下さい!

苗字制定の日

2007-02-13 00:07:56 | ごった煮☆のろまなカメの日常
ちゃんと病院行ってないからなんとも言えないんだけど、もしかしたらストレスで胃潰瘍になったかも?疑惑な満月です。

なんだか胃が痛くて。ご飯も食べる気になれず、親に頼んで今日はお鍋にしてもらいました。
もちろん、油ものとか考えるのも嫌です。胃が痛いよー吐き気もするよー

あと、足に発疹がすごくて、腫れてて痛いです苦笑。これは明日病院行ってきます。
本当に胃潰瘍だったらどうしよー;;


今日はもう13日ですが、10日から3連休でした。高校入試、ありがとう笑。
なのに満月は10日は塾に行き、11日はマーク模試という試験を受け、12日も塾に行くはずでした。

ま。昨日は足が痛すぎて行くの辞めたんだけどね苦笑。で、お菓子づくりしてました。味見は全部親に…!


上でも話したとおり、11日は模試だったんです。
学校の生徒もたくさんいてビックリしました。あたしの行ってる塾の模試だったんで会場が塾で。
みんなにそこの塾生だとばれました笑。だって塾生は席が違うんだもーん!!!


あ、違う。こんな話をしたいんじゃなくて笑。
そこの教室である友達と再会したんですよ。

その友達って言うのが、なんと中学受験で塾が一緒だった友達だったんです!
しかも彼女も日程が違うだけであたしと同じ塾生だということが発覚。

なんか凄くないですか?
中学受験で同じ塾だった子が、大学受験でまた同じ環境で勉強するんです。
こんな運命ないですよね?来年度からは講座も一緒だし。だから同じ教室だし笑。



運命ってあるんだな、と思った3連休でした。
模試の結果、なんだか良さそうで一安心。(ちゃんと自分で答え合わせしたのよ!)
病気じゃありませんように。(でも今日は皮膚科にいくんであって、内科にはいけないだよね><;)

テンプレ変えてみたよ☆

北方領土の日

2007-02-07 01:16:37 | ごった煮☆のろまなカメの日常
そして友達の誕生日でもあります、はやく学校行って渡したいな!
といっても2人で買ったのですが、相手が持って帰ってくれたのであたしはカード係でした。
写真の裏にメッセージ書いてあります♪


そうそう、神奈川県民で良かった!聞きましたよ、m-FLOOD。
まああたしの家は電波無いんで友達に頼みましたけど笑"

なんというか、本当にメロディはご存じm-NAVIと一緒ですが。アレンジがすっごい良いです、鳥肌たちましたもの!
歌詞も一発で聞き取れて、すごい晴一さんっぽい歌詞だなと思いました。

配信をキリンのごとく首を長くして楽しみに待つ価値アリですよ!期待しちゃってください☆

近況です。

2007-02-03 00:05:52 | ごった煮☆のろまなカメの日常
最近、おちたり下のほうで低迷してたりで年明けてからまともにブログを書かずに1月が終わってしまいました。
「行く」「逃げる」「去る」そんな3がっき。短いよーどうするよー苦笑。


1月は、テストたくさんでした。センタープレ受けたり、記述模試っていう塾の模試を受けたり。
もうそろそろ時効だと思うのでばらしますが、(黙ってくれてた部活の一部の人たちありがとう!)なんと満月ちゃん予備校生なんです。
しかも明らかに3がっきからだろう、と思われるかと思いますが、2学期からです笑。

考える事と勉強は違うと考え、勉強嫌いな満月ちゃんですが、頑張ってます。
英語だけなんですけどね。だって他の受けたい日って部活なんだもん。
部活サボるような部長って最悪でしょう?苦笑。しかも自分のためだけに。

実際入るまで分からなかったけど、塾って楽しいなと思うし、難しいクラスにいるからそれなりに英文だって難しいし。(もはやT大レベルだし笑)
ここのブログで何回も言ってますが、考えるって本当に楽しい。
だから塾は辞めません。もちろん楽しいので辞める気はありませんが笑。



そんなこんなで今日で逃げる2月も3日目です。今日は友達と映画観にいってきます。
明らかに上の文章で勉強の事を言っておきながら矛盾してますが、昨日はスケート行ってきました。明日はカラオケ行きます笑。


よーし、宿題しよう!
あ、そうか。昨日とか平日なんですけど、満月の学校は私立中学があるのでこの時期は入試でお休みなんです。頑張れ中学受験生!



みんなのおかげで夜もぐっすり眠れます。
朝も恐くありません。ありがとう。