いもむし隊長の五次元認識能力開発

弱小隊長がふんばる様子を生暖かい目で見守ってください。

サブ端末購入【アンジュ・ヴィエルジュ】

2016-04-23 20:09:24 | アンジュ・ヴィエルジュ
  \アイフョーン/


最近ブログ更新をサボってました。

iPhone5Cのsimカード無しをBOOKOFFで1万円ぐらいで買いました。
なぜか?
無論アンジュヴィエルジュのためです。
simフリーのことがよくわかってなかった情弱なのでsim無しでアプリが動くのか不安でした。
OSのアップデートにsimが必要になるようですが、必要になってから考えます。


2013年発売と3年前のものですが動作は思ってた以上に快適です。
アプリをいくつか同時に起動するとアンジュのスワイプがかなり遅くなりますが、アンジュのみ起動すれば快適です。
さらに動きをよくするために視覚効果とsiriの検索候補をオフにしました。
アンジュはiOSの方が動きが速く、下手するとメイン機のSHL25より速いかもしれません。

アンジュを始めたのは半年以上前で、復帰したのが最近なので序盤どんな話か忘れてました。
オープニングの演出はなかなか胸アツでしたね。
ノイズが入りながらクエストを進めるところの演出が好きでした。(でもクソ重かった)

サブ垢は無課金でやろうと思っています。
最初から初めて見て思ったことは、最初にもらえる完凸HRを御影葵をもらって、パネルミッションのSRを遥を選び、SR日向美海をもらえばそれなりに強い青艦隊が組めるなぁということです。
土日レイドボスから安堂環が落ちればなおよしです。(落ちれば)
しかし、そのレイドボスが倒せません。
本垢でUR天井苺の二連恋舞で楽々落とせる相手に勝てない。
ガチャは来週火曜日からの扉イベントで引こうと思っているのでまだ温存してます。
とすると特訓もできなくて詰んでます。
課金のありがたみを痛感します。


ブログ記事編集画面で文字数がカウントされることをこの記事を書きながら知りました。
1000字目指して書いてましたが冗長になっても仕方ないので900ちょいで終わりにしたいと思います。



地元の友達と遊びに行ってきました。

2016-04-16 22:16:54 | 日常
  \ジャン/

地元の同じ高校の友達と秋葉原に行って買ってきました。
高校からの付き合いの友達はいるんです。
ヨドバシの7階の万豚記という中華料理屋で牛肉あんかけチャーハン食べました。
めっちゃうまかったです。
写真撮っておけばよかった。

地元に帰ってカラオケ行って飲んで帰って来たのでまだビジュアルブックの中は見てません。
明日の楽しみにとっておきます。
特典のプログレスも楽しみ。

URセナをある程度レベリングして苺先輩とタッグを組ませてレイドボス戦に使ってみました。
リンクPの関係で苺先輩に追加したエクシードを泣く泣く削除しましたが、その価値はあったようです。
エクシーズもHN/N編成で1体投げするようにしました。
手数がかなり増えていい感じです

金曜日の授業の記事は明日書きます。
今日は時間が無いのでここまで。

課金【アンジュ・ヴィエルジュ】

2016-04-14 20:43:25 | アンジュ・ヴィエルジュ
やっちまった。
衝動的な課金。
数か月に一回あるんですよ。
めちゃくちゃじゃぶじゃぶに課金したくなる時が。
ソシャゲ脳です…来月は気をつけます…
(せめてUR/SR二倍の時に課金しておけば…)

アンジュといえば勘違いしてることがありました。
緑の世界のステータスって普通程度なんですね。
リンケージがある分ステータスは低いと思ってました。
昔URセナ引いたのに使えないなーっても思ってましたけどちゃんと使おうと思います。
UリンケージのうちRアインス・エクスアウラのリンケージがやたら強いんじゃないでしょうか。
対人戦であれば固定ダメージ7000*5=35000のダメージを先手で出せるのは非常に大きいと思います。
それと次回のエクシーズからNでコンボ積み重ねてみようと思います。


CBについて【アンジュヴィエルジュ】

2016-04-09 17:48:46 | アンジュ・ヴィエルジュ
サークル内でCB要員のエクシードが話題になったので自分なりにまとめておきたいと思います。

CB時にボーナスが乗るのは一閃、背水、助勢、待つ系。
自分にCBが務まるか考えてみました。

【黒の世界】
pwの高い黒がまず候補に上がります
手元にURクレア・プロスペキアがありました。
初期エクシードは「黄昏を待つ」なので有力です。
「絶世なる一閃」を持つイレーネスを持ってました。
「背水の陣」を持ったプログレスは黒には存在しません。
「助勢」はUR期間限定だったので手に入りません。
よって、「黄昏を待つ」「絶世なる一閃」を持つクレア・プロスペキアを作ることができます。
ランク4アイスクリームさえあれば。
ランク4アイスクリームされあれば。

【青の世界】
青の世界でもCB役を担えるかもしれません。
「絶世なる一閃」持ちのSR日向美海持ってました。
「背水の陣」持ちのRはなんとすべて特訓に使ってしました。猛省。
「助勢」は無いようです。
「待つ」もありません。
何回かガチャを引けばSR日向美海でCBできるかもしれませんね。

【赤の世界】
pwは不安ですがエクシードを持ってそうだったので検討します。
「無垢一閃」持ちのHRセルフィーならありました。
「背水の陣」は限定の模様。
「精霊の助勢」は、これもHRのフローリアでした。
「待つ」は存在しないようです。
pwの低さとエクシードの質が落ちるのが不安ですね。

プログレス資産的に最有力のなのはURクレア・プロスペキアでしょうか。
ランク4アイスクリームさえあれば。

アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~攻略Wiki 【アンジュ攻略】より
http://ange.gamerch.com/

ロリコンこじらせました【アンジュ・ヴィエルジュ】

2016-04-08 20:19:54 | アンジュ・ヴィエルジュ
UR/SR二倍キャンペーン70連ガチャ引いてきました。
1連でURレミエル引いておぉとなりましたが、



そのあとはSR2枚出ただけでした。

で♡も♡

そうです、好きなプログレス一枚確定なのです。



ロリお姉さん天井苺頂きました。

正直ロリという属性に魅力を感じてるだけで、苺自身の可愛さは舐めてました。
レベル上げのためにせっせとN、HN、Rを貢ぐたびに脳みそがイチゴにになっていきました。
そのイチゴも既に溶け始めています。

UR覚醒PAO、ギフトを捧げて凸1、親密度++、にして麻痺強襲、高速回避を継承させたら強いこと強いこと。
Lv52の天井苺の二恋乱舞の一撃が、Lv11のレイドボス相手にダメージ9000代をマーク。
もう苺様様です。

最後に


イミシンですねぇ…