イマニューフォト

街で見かけた景色や、風景など、気になる情景を探しています。

名古屋駅前のシンボル・ナナちゃん人形

2024-01-02 00:32:46 | クリスマスツリー
2023年4月28日に50歳を迎えた名古屋の「ナナちゃん」とは
ある時はクリスマスツリーの妖精、
また、ある時はトレンドを巧みに取り入れたファッションリーダーの
ことです。
2021年11月に化粧直しのために15年ぶりに引っ越した際には
名古屋の民放6局が取材のために勢ぞろいしたようです。
15年前の引っ越しの際にはマスコミの取材もなかったといいます。
 
また、一方で近い将来のリニア中央新幹線の開通に合わせて
名古屋駅の大規模再開発が計画されていて、名鉄百貨店も
その対象エリアに含まれているため、ナナちゃんの処遇については
不透明な部分もあるとのことです。
 
参照記事
まもなく50歳を迎える名古屋の「ナナちゃん人形」誕生秘話 なぜ名前は「ナナちゃん」に?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。