この季節、今の時期、旬

ガーデニングや家庭菜園 そして??

立山の材木坂と美女平へ行ってきました。

2013-06-30 20:36:22 | 旅行

今日、立山カルデラ砂防博物館主催の
フイールドウォッチング 「材木坂と美女平」へ 参加してきました。

天気は 梅雨でありながら くもり空で 雨の降らない 天気でした。

立山ケーブルカーが出来るまでは、立山への登山  と言えば
この 材木坂の坂を 歩いて 登った という 旧道になります。

ゆっくりゆっくりと 立山スギやブナの 巨木や 材木石を 見ながら
立山ケーブルの 終着駅である 美女平駅まで 歩きました。 

昼食後 約1時間半をかけて カルデラ砂防博物館の 菊川先生の
説明を 聞きながら 美女平の 立山スギの巨木や 植物 を見ながら 
小鳥の さえずり 聞きながら 散策道路を ゆっくり 散策しました。

素晴らしい 立山スギの 巨木の数々に 「すごい」 というほかありません
自然とはすごい そして このような 素晴らしい所が あるということが
来て見て 始めてわかる 来て見なければ わからない!

今度 もう一度 小鳥の さえずり、鳴き声を 静かに 聞きながら
もっと 多くの 散策路 をゆっくり 散策したいと 思います。 

この様な 巨木が 残っているのも 自家用車の 入山を 
禁止して 環境に 配慮している おかげだと 思います。

多くある 巨木の 一部です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いている花 | トップ | ツバメとカラスの生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿