TOSHIの城郭巡りの旅

戦国時代の歴史が好きで中世城郭を巡ってます。

東北道で事故に遭遇

2009-10-13 10:54:09 | 日記
会津若松からの帰り、東北道で事故に遭遇しました。無理な運転やちょっとした不注意が大事故をまねきます。気をつけないと。


東北道で接触事故1人死亡4人けが

記事を印刷する

 11日午後1時半ごろ、福島県白河市小田川の東北自動車道上り線で、新潟県燕市吉田弥生町、会社員松原健二さん(34)のワゴン車と乗用車が接触した。ワゴン車は横転し、助手席の妻広美さん(33)が車外に投げ出されて全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

 松原さんは肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷、長女(9)、長男(6)、次男の3人は軽傷を負った。

 福島県警高速隊によると、現場は片側2車線の緩やかなカーブ。追い越し車線から走行車線に進路変更した松原さんのワゴン車と、走行車線を走っていた宇都宮市の会社員男性(47)の乗用車が接触したという。松原さんらは栃木県へ観光に行く途中だった。

 東北道上り線は矢吹-白河インターチェンジ間が約2時間通行止めとなった。(共同)

最新の画像もっと見る