見出し画像

鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

石山本願寺[弐式]

大坂御坊として営まれ、山科本願寺の焼打ち後に本願寺教団の根拠地として発展。周囲に塀や堀がめぐらされた広大な寺内町を持ち、寺院とはいえ難攻不落の城郭。中央や各地の大名と結びつきを強めて栄華を誇り、敵対する織田信長と10年に及ぶ石山合戦を行った。抗争や一揆を「フェス」と呼び、やたらと首を突っ込みたがる陽キャ。「フェスってやるたびにお金が入ってくるんだよねー」と言うことが結構ゲスい。財力はかなりあり、趣味はお金を数えることと、自分を強化していくこと。しかし少しでもお金が減ると過剰に心配し、なかなか使うことができない。

コメント一覧

shimatyi
おはようさんです😉
お返事ありがとうさんです😔
今週もお互いに良い塩梅で楽しく笑顔忘れずに参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
imagawa
@shimatyi おはようございます。いろいろたいへんだけど、今週もお互い心身気をつけて、頑張りましょうね。
shimatyi
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
暑い日か続くのと大型台風の接近も気になるよね。

今週も体調崩さないようにお互いに気を付けて、引き続き良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「城姫クエスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事