グアム子連れ旅行 ~I LOVE GUAM~

グアムを愛するオヤジが、子連れでグアムを旅行しようと考えている方の一助になればと思い、旅行記録を綴りました。

グアムでの通り魔事件

2013-02-20 10:50:52 | 旅行
平成25年2月13日、今朝のニュースで見慣れた景色が写ってました。



タモンの街中での事件。



詳細は不明ですが、日本人観光客の列に車で突っ込んで、



車は店に衝突し、そのあとも店内に男が入り次々に



ナイフで複数の日本人を刺したとの事。



14人が病院に搬送され、3名の日本人が犠牲になったようです。



搬送された中には3歳、また8ヶ月の女の子もいたとの事。



我が家の旅行も同じなので他人事ではないと思いました。




写真ではABCマートの看板が見えますが店内には日本人も



かなりの数居たと思われます。



現地時間で夜の10時頃の事件だったようですが、



赤いバスの営業時間から察するに、付近のホテルの



滞在者が犠牲になったと推測されます。



ここ数年の間ではグアムのニュースはあまり聞いた事が



有りませんでしたが、やはり海外、(日本でも通り魔だけは



避けようがありませんが・・)十分に行動には注意しなくてはいけないと



感じるニュースでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿