アイルホーム( I'll home )社長ログ

地域密着エリアハウスメーカーをめざして

焦り・・・

2007年09月16日 | Weblog
湿度がとても高く、立っているだけでドッと汗をかく。

なんとも不快な1日であった。


3連休2日目。

今日も多数の方に来場していただいた。

そんな中、お客様のお子様(お嬢様)、Mちゃんと2人で遊ぶ機会があり、

お絵かきでも・・・と紙とえんぴつを渡すと

すらすら 字を書き始めた。 

それがなんと英語(ローマ字)で自分の名前を・・・。(驚!)

その後も ひらがな・数字・絵 などをとても上手に書いていた。

歳を聞くと、うちのチビちゃんと同じ4歳だという。(再驚!)

なんとか自分の名前が読める程度のチビちゃんとは雲泥の差。

Mちゃんの日頃からお母さんと楽しく読み書きの練習をしている

ほのぼのとした姿が目に浮ぶ。


うちも少し考えないといかんなぁ・・・・。と反省・・・・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週連続の3連休 | トップ | 徐々に・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事