DMBSだらけ日記

デュエル・マスターズとバトルスピリッツにはまった人のブログです。名前はヴァイオレットパープルのつもり。

DM大会レポート

2011年11月06日 | DM
使用デッキ 青黒ハンデス

マーシャルクイーンビート
相手が2ターン目ではなく3ターンコスモポリタンだったので、返しにローズで破壊。
ローズがかなり大きく種としてポリタンとマティーニが役立たずになったのでラスト作る。
殴ったらやはりトリガーデッキらしく3枚トリガー。
返し進化速攻で死ぬかと思ったが、投了もらう。
超次元ゾーンにオーフレイムいたら負けてた。今回5コストサイクル超強くなったな。関心。

忘れた ○
デッキアウトさせたのは覚えてる。


少年ドラゴン ○
フレフレピッピー→ゲンジときたから中々焦ったが、シールドからハヤブサ拾えたのは大きかった。
リバイヴ回収して守ってラスト作って殴り勝ち。

トリーヴァ ○
途中のブルーホワイトカトラスでシャドウ無視3枚ブレイクはかなりきつかった。
トップがスパークかブルーホワイトなら負けだったが来なくてラストからのトリプルヴォルグでデッキ残り1枚にして次の相手ターンでデッキアウト。


重量級ドロマー ○
こっち先攻でおつかい置いたのでドロマーハンデス合戦を避けるべくタッチは打たずにライトを打つ。
(ハンデス合戦だと手札が一枚少ない先攻が不利なのと、タッチでタッチ落としても意味がない。)
と思い解体ジェニーで覗いてみると不滅・ミカド・シャイニー・デバウラ。あれ?
打てば良かった(笑)4がバウラしかないのでバウラを落とす。
チャクラの覚醒を許すが、ディアス→ランブルで返霊しながらパンチしたらスルーしてくれてノートリ。
チャクラが殴ってきたのでシャドウで止めてガンヴィートで解除。もう覚醒できない。
再びランブルを送り出しちゃんとゴーストタッチとさけんで覚醒。
相手がディアスの条件を忘れて殲滅ディアボロスに(笑)
超時空ストームGと殲滅ディアボロスという満足な布陣で殴り殺す。

青赤緑ゲンジ+N+エクス ×
相手が先攻アシダケしてくれたのでジェニーが刺さる。
シールド2枚割られるが耐えられる。
しかしこの後の相手のトップが俺を焦らせる・・・
ゲンジ→シューティング→シューティング→ハヤブサ笑→シューティング
なにもできずに死んでいくブラッディッシャドウ。
最後のシューティングでガンヴィートが覚醒したので即ラストへ。
ついでにラストシールドトリガーサーファーでガイアールをバウンス。ブロッカーはシャドウしかおらず、返しで3ゲンジか1シューティングされると死ぬのでアタック。
アタッカーはジェニーとサーファー。トリプルヴォルグで自爆を期待したが8枚しか落とせない。しかしサーファーなら止まらん。
4枚目のトリガーからタイガーグレンオー・・・
サーファージェニーは粉砕され、エクスからのゲンジが俺を砕いた・・・。

ちょっと残りのデッキを確認させてもらうとまだまだクリーチャーが・・・
ヴォルグ型が苦手なタイプだ。ヤヌスキルパワードなら勝てたが、そもそもここまで来れたのはトリプルヴォルグのおかげ。
そして気づく。さっきのサーファーでガイアールを除去せず、ラストで殴り返して1ターン様子をみれば良かったのではないか。
そうゆう意味ではプレミとも言えるだろう。
その背後にはあのトップシューティング連発が俺を焦らせた。
次こそは落ち着いて優勝を狙いたい。
後、欲を言うならサーファーは最後じゃなくて途中にお願いします(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ISA)
2011-11-07 11:54:02
お疲れー。内容の濃い大会だったみたいで。Nゲンジは確かに辛いね。N出てからの試合展開の速さに青黒だと追い付くのきつそう。

今回の大会で色々構築に活かせそうな感じがするし、頑張れ!
返信する
Unknown (ヴァイオレットパープル)
2011-11-11 16:10:07
惜しかったです。
次こそは取ろうと思います。
まだまだビートも行ける気がしました(笑)
返信する

コメントを投稿