いっくんママダイアリー☆

育児日記を主に今興味がある事、おいしい食べ物などの記録

バレンタインDAY&4か月健診

2007-02-14 23:59:19 | Weblog
今日はバレンタイン
すっごいびっくりしました!!

な、なんと
いっくんが同じクラスの女の子からチョコをもらってきました
まさか幼稚園、しかも年少さんでチョコもらうなんて思わないから、いっくんが「○○ちゃんからもらった」って言っても「幼稚園からもらったんじゃないの?」と何度も聞いて、リーちゃんやゆうか母さんにも確認しちゃいました

いやー、さすが女の子は年少さんでも違うな~。
その女の子のお家にお礼の電話をしたんだけど、「いっくんにあげたんですね。誰にあげるのって聞いても秘密って言ってて」
・・・すごい。“秘密”だなんてもう年少さんでも立派に女の子だわ

いっくんはチョコを一気食いしてました



私も忙しかったけど、やっぱ今日作らないと意味がないだろうと思ってチャチャっといっくんとじぃとパパにチョコケーキ焼きました
甘さひかえめでなかなかの出来
ローストパンで作ると楽だわ~



そう、今日はなぜ忙しかったかというと、ののちゃんの4か月健診でした。
といってもあの人ごみに長時間いるのは、またウイルスもらいそうで怖かったので、保健師の方に相談してBCGの接種だけにしてもらいました。
月に一回こども病院で健診してもらってるし、近くの小児科には1週間に1回通ってるしね。
しかし、BCGってあんなに強くしてたっけ?めちゃめちゃ押されて血がタラ~って出てきてるしすっごい痛そうなんだけど

やっぱ同じ月齢の子に比べたらちっちゃいな~。全然気にはならないんだけどののちゃんが二人目でよかった。多分一人目だったら何でも初めてだし色々気になってたような気がするなー。

現在ののちゃんは4000gちょっと。やっと4000超えました
いまだ新生児用おむつでーす。それでも首はだいぶすわってきたし、笑顔もおしゃべりもよくします
ゆっくり成長するからかわいい赤ちゃん時期が長く楽しめていいかも~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃちゃん)
2007-02-15 01:02:35
BCGで、血は出ないでしょう(ーー;)
痛いよ~(>_<)

2人目以降、全然気にならなすから不思議ね~。
でも、最近、いつ、サーちゃんが抜かすのか・・・それだけが心配( ̄m ̄〃)

チョコ、すっごいね~(*^_^*)
秘密ってのが、すごい!!
また、途中。。。 (みぃちゃん)
2007-02-15 01:06:44
BCGで血は出ないでしょう
痛いよ~

2人目以降って、全然気にならない。
小さい方が、だっこがラクだし。
小さいなりに、育ってればいいよね~。
ただ、うちの場合、いつ、サーちゃんが抜かしてしまうのか・・・が、心配

チョコすっっごいね~。やるね~。
秘密ってのがすごい!!
Unknown (ひよっち)
2007-02-15 12:46:10
さすが、いっ君
優しいから女の子にモテモテ♪
ヒヨちゃんの幼稚園は通達がきて
チョコを幼稚園に持ってくるのが禁止だったのよ
パパとお爺ちゃまに渡しただけ。
BCGで血 ビックリ でも効き目大きいかも。
(なーーんて)
ノノちゃんのおしゃべり かわいいだろーなぁ~

Unknown (リー)
2007-02-15 15:29:57
いっくん、サスガだね~。うちのダメ息子とは大違い!
しかしバレンタインも低年齢化だぁねぇ。。

ローストパンってそんなにいいの?
欲しくなるなー。
バレンタイン (ゆうかママ)
2007-02-15 21:23:33
いっくん、もてるぅ。
っていうか、4歳児の女子恐るべしって感じやけど。
男の子の母になったせいか、なんだか逆にドキドキ?
…って、うちの息子はもらってこなかったけど。
来年は、彼のために母がホワイトチョコを買ってきてあげよう(普通のチョコは嫌いなんだよね)
Unknown (ユキ)
2007-02-15 21:36:26
いっくんの顔がいいね!すっごい嬉しそう~^^
我が家の長男「チョコ、○○(←友達・もちろん男の子)にあげようー」
私「ん?????それ男の子やん」
長男「そうよ。そういうの友チョコっていうとよ」
私「はぁ~そう・・・」
それ以上言葉が出なかった・・・(爆)
ののちゃん痛かっただろうね。
4ヵ月かぁ~^^今度会うの楽しみ☆
☆みぃちゃん☆ (いっくんママ)
2007-02-15 23:57:57
やっぱ血でないよね~。ハズレだったのかしら・・・。みぃちゃん家のおこちゃまは違う心配があるのね~。確かに弟にこされたらショックかも。
☆ひよっちちゃん☆ (いっくんママ)
2007-02-15 23:59:49
私も幼稚園に持っていってもいいのかな?ってちょっと思ったよ。通達が出たんだ~。昔は幼稚園でバレンタインなんてなかったよねー
☆りーちゃん☆ (いっくんママ)
2007-02-16 00:01:06
いやいや、たまたまだよ~
ローストパン、いいよ~。なーんて私が誘惑してどうする。
☆ゆうかママちゃん☆ (いっくんママ)
2007-02-16 00:02:48
ゆうくん、ホワイトチョコなら食べれるんだ~。すっごいこだわりだね
ほんと同じ4歳児でも男と女じゃ全然違うよね~。